2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネリネの花




雨の日が続いています
地面からニョッキリ茎が出て、気が付いたらピンクの花が咲いていました^0^
雨に打たれて、花は長続きしませんでした
調べたら、花が終わったら球根の為に根元から切るようにということです
昨日、スパスパと切りました(*^^)v


DSCN2713.jpg


頂いた、皆の大好物のお菓子です(*^。^*)
伯母さん、何時もありがとうございます(^O^)/
[ 2011/08/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

綺麗ですね~(*^□^*)

ネリネというんですか~なんだか花火みたいですね~パーンと広がってる感じがします(*^-^*)
そのお菓子ってどんな物なんですか~?(^Q^)
[ 2011/08/20 21:38 ] [ 編集 ]

大ちゃん^0^

綺麗なピンクのお花ですよね^0^
このお菓子は、あっさりした甘味で羊羹、柚餅、小豆の入ったかるかんに良く似た生地の和菓子です
分からないですね(^_^;)
どれも大好きなお菓子です❤

返事だ遅くなってすみませんでした
こちら皆元気です
何時もありがとうです(*^_^*)
[ 2011/09/03 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




