2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅酒を作りました



大きな梅が沢山生ったので、今日は梅酒作りをしました
これはリカーで氷砂糖は700gで2Kの梅です^0^

DSCN2685.jpg

こちらはブランデーです
初めて作りました(*^^)v
梅のサイズはどちらも同じです^0^
こちらも梅2Kで氷砂糖は500gです
取りあえず3カ月経ったら飲めるのですが、出来たら2年置けたらと・・・
まだ沢山の梅が籠の中にあります
明日は梅シロップの予定です♪

DSCN2665.jpg

まだ載せてない可愛い写真があったのでここで
[ 2011/06/10 ] ブライス | TB(-) | CM(4)

待ち長いですね~(;^_^A

梅酒づくり始まりましたね~(*^□^*)
でもそんなに待たないといけないんですか~(_´Д`)
まだかなまだかな~!?と待つのも楽しいかもしれないですね(o^∀^o)
[ 2011/06/11 20:58 ] [ 編集 ]

大ちゃん^0^

待ち長いですね~^^
三か月頃から飲めるそうですが、長く置いたほうが美味しいそうなので♪
でも待てないと思います(*^^)v
[ 2011/06/13 06:42 ] [ 編集 ]

No title

おぉー梅酒いいですね♪
ブランデーで漬けたら美味しいですよね~
飲みたいわぁ☆

[ 2011/06/13 16:53 ] [ 編集 ]

りんごひめさん^0^

梅酒美味しいですよね^0^
ブランデーで漬けたら美味しいんですか♪
楽しみです(*^^)v
[ 2011/06/17 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




