2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とても風の強い日でした



今日は草取りをしていたら凄い風が吹いて、びっくりしました
久しぶりの草取りに強い風・・・
暑いよりは楽でしたの^^
午後から選挙に行って又草取りして♪
この葉っぱ何か分からないけどえらく主張しているので抜かれずに育っています^^

DSCN1857.jpg

本日、剪定されたおたくさんばなを飾りました^^
ステラちゃんと♪
お外に出て撮影中におたまクツが無い事に気が付いてトトさんにキャー、探して下さいの~と騒いだのですが(^_^;)
カメラのケースの下にありました♪
良かったです

DSCN1858.jpg

可愛いのでもう一つ(*^^)v
お花もステラちゃんも(*^。^*)
[ 2010/07/11 ] ワンダ | TB(-) | CM(6)

風強かったですね(^-^)

こちらも風強かったですよ~の割りには暑かったです~(;^_^A
おクツ紛失!?見つかって良かったですね~お足が小さいから抜けやすいですよね~(≧m≦)
お花綺麗だけどお名前は何でしょう!?
うちの近所では見ないような…注意して探してみよ~(*^□^*)
暑くなってきてお花さん達より緑が増える季節になりましたね~緑好きなんですけど華やかなお花さん達にもいっぱい会いたいな~夏の花って向日葵以外に何かありますか~?
[ 2010/07/12 10:09 ] [ 編集 ]

NoTitle

おたま靴みつかってよかったねぇ☆

おたくさんばな?
凄くかわいいっ♪
色も形もキュート☆
葉の感じとかアジサイみたいだねぇ~
[ 2010/07/13 00:49 ] [ 編集 ]

大ちゃん^^

ありがとうでした^0^
見つかって良かったです(*^^)v
紫陽花です^^
シーボルトがおたきさんばな、おたくさんばなと呼んだとか言うことです
そして、この紫陽花がそうだと切り花を頂きました^0^
これから、マリーゴールドや朝顔、おしろい花が咲きます(*^。^*)
[ 2010/07/13 06:38 ] [ 編集 ]

りんごひめさん^0^

ありがとう~(*^。^*)

そうです^0^
紫陽花です^^
縁が反っていてとてm
[ 2010/07/13 06:40 ] [ 編集 ]

ハロー♪
スッゴく鮮やかなお花だね(=^▽^=)
おたくさん花?
そんな名前があるの?
初めて聞いたヨ♪
お靴が見つかって、一安心だね(*^-^)ノ
[ 2010/07/13 12:29 ] [ 編集 ]

YUPPYちゃん^0^

とても綺麗な紫陽花だよね^^
おたくさんばなは、シーボルトが愛した女性おたきさんに重ねて付けた名前と言う事よ^^
日本の色んな物を絵にして母国に送ったのね
その中に紫陽花、おたきさんばな・・おたくさんばなと言う艶やかな花があったのね(*^。^*)
紫陽花も沢山の種類があるそうだけど、この花がシーボルトの見た紫陽花らしいの^^
可愛くて大好きなの(*^。^*)

ありがとう^0^
見つかって本当に嬉しかったの(*^^)v
[ 2010/07/13 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




