2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ子とお花^0^



とっても元気な日々草です^0^
花瓶の中でも、蕾が花を咲かせて長く楽しめます

DSCN1116.jpg

取っても又出てくる丈夫な花です^^
大きな花はプチ子の頭位です
草取りの合間にお楽しみ撮影です

D1000648.jpg

ご近所さんの庭に咲くデイゴの花と(*^^)v
図書館に行く途中で写しました
とっても大きな木だったのですが、何年か前の台風で折れて小さくなっています
少し暗くとれていますが、綺麗な赤い花です
気づかない間に色んな花が咲いていました
[ 2009/10/12 ] プチ子 | TB(-) | CM(8)

花ちゃんこんばんは
今日のお写真も素敵
日々草の花は可愛いよね
丈夫だし素敵だよね

デイゴのお花も綺麗
秋も綺麗なお花が沢山だよね
[ 2009/10/13 01:41 ] [ 編集 ]

ARISAちゃん^0^

ありがと^0^
秋の花がぼちぼち出始めたよね♪
日々草は長い期間可愛い花を見せてくれるねi-176
シクラメンも眠りから覚めて、葉が出てきてるよ(^◇^)
[ 2009/10/13 08:39 ] [ 編集 ]

お花の知識

花ちゃんはやっぱりお花について詳しいんですよね~!?
実は毎日の散歩がてら綺麗な花を見かけると携帯で撮ったりしてるのですが、名前がわからない(^o^;
これが日々草ですか、そういえばうちの近所にも咲いてたような(?_?)
花なのに草とはこれ如何に!?
すいません、ホント無知でm(__)m
そしてこれがデイゴの花なんですね~見た事あるけど名前は知らなかったです~あの有名な歌に出てくる花ですよね(^O^)b
デイゴ~の花が咲き♪
勉強になります(*^□^*)
春とはまた違った花を楽しめる季節ですよね(^O^)b
今度お会いしたら撮りためた花の写真見てもらって名前教えてもらお~(≧▼≦)
[ 2009/10/13 09:18 ] [ 編集 ]

花ちゃん、おひさデス(*^_^*)
可愛いお花だね♪
丈夫だなんて、意外な感じ…見かけよりしっかり者サンだね(^_-)
我が家は今、スイフヨウが咲いているの!
不思議ステキなお花だヨ(^_^)b
[ 2009/10/13 12:40 ] [ 編集 ]

No title

秋もお花の季節ですよね。
花の中もプチちゃんが可愛いです。
デイゴというお花は形が面白いですね。
[ 2009/10/15 09:45 ] [ 編集 ]

YUPPYちゃん^0^

夏のお花の少ない時期に元気一杯で咲いてくれるよ^0^
スイフヨウってどんな花なのかな?
見てみたいよ♪
不思議なお花なのね(*^^)v

[ 2009/10/15 22:13 ] [ 編集 ]

CoCoさん^0^

近くのホームセンター、園芸コーナーは何時も沢山のお花の苗や人が^0^
プチちゃんはお花がとっても似合って可愛いですよね(*^^*)
デイゴの花びらは、少し厚みがあって色は全く違いますが何となくクチナシの花弁みたいな肌触りです^^
[ 2009/10/15 22:21 ] [ 編集 ]

大ちゃん^0^

お花は新しい種類がドンドンでるので昔からある、シンプルなのだけわかります^0^
たぶん、毎日毎日咲くのでその名が付いたとか・・・
何だろうって調べたりするけど、見かけないとす~ぐ忘れてしまう特技持ってます^^
図書館で本借りて行かないと・・・(*^^)v
[ 2009/10/15 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




