2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑のカーテンとプチ子^0^



日照不足で中々大きくなれなかったゴーヤが育ち始めました^0^
まだ雌花は付いていません
そんな時には緑の精を

D1000598.jpg

いつの間にか植えられていた桔梗の花
トトさんおいでなのねの言葉にお盆の準備でって答えたら、桔梗植えてらしたよと
でも綺麗なので
ゴーヤの蔓も横にそれて行くのを毎日軌道修正してもらっています^0^
[ 2009/08/16 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

花ちゃんこんばんは

日照不足でなかなか成長しなかったゴーヤも育ちはじめたのね
雌花が咲くのが楽しみだね
やっぱりお日様の力は偉大だよね
今年の夏は日照不足もあってお野菜も高いよ
主婦としてはかなり手痛いよ
雨が多かったからお野菜も痛みやすいし
改めてお日様は大切だって思ったよ
プチ子さんとのお写真素敵
桔梗の花も綺麗だね
お花を見てると凄く癒されるよ
[ 2009/08/17 01:50 ] [ 編集 ]

花ちゃ~ん!
桔梗のお花の色が、すご~く鮮やかだね(=^▽^=)
夏のブルーって、爽やかで、ステキステキ・・・(# /▽\ #)
プチっ子のお洋服は、桔梗とお揃いみたい・・・
ほんと、緑の妖精サンだね(。'(エ)-。))-☆
[ 2009/08/17 04:11 ] [ 編集 ]

ARISAちゃん^^

最初は雄花が沢山咲くんだって^^
でも今日はもう曇りなのよね~
太陽の力って偉大だねi-1
野菜は少し高くても食べないわけにはいかないしねi-265
カイワレとかもやしで乗り切ろう~^^

桔梗は優しい感じの花よね(*^^*)
[ 2009/08/17 09:17 ] [ 編集 ]

YUPPYちゃん^0^

お花は素敵よね~i-176
ブルーって本当に爽やかよねi-176
ありがとう^0^
緑の妖精さんに緑のカーテンを大きくしてほしいのよi-260
[ 2009/08/17 09:27 ] [ 編集 ]

妖精さんのお力で(*^-^*)

ゴーヤ育ちはじめたんですね~良かった(^^)v
プチ子さん、ホントに妖精みたい(≧▼≦)
お野菜高いですよね~でもうちの近所のスーパーは政府が言いだす前から多少形が悪かったりする物も並べてあって安いから助かってますよ(^O^)b
見た目がどうあれ味は変わらないですからね(^-^)
桔梗が綺麗ですね~涼しげでとっても癒されます(*^□^*)
[ 2009/08/17 11:03 ] [ 編集 ]

大ちゃん^0^

ありがとう♪
ゴーヤを収穫出来るのを楽しみにしています^0^
目的は緑のカーテンなのですが^^
規格外でも美味しいですものね(*^。^*)
外に出るたびに綺麗ね~って桔梗を愛でています^^
[ 2009/08/17 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




