2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆既日食の日



昨日お買い物に行った時、観測用眼鏡有りますのお店を見ながら通り過ぎたのですが何故だか突然見るのよとなったのでした
お家で出来る観測グッズというのを見ていたので頑張って作ってみました^0^
今見るとかなりチャチイです
朝からの雨も止みそうだったので、洗濯物干すのも後回しにして出来ました
お~お日様出たぞ~と九時頃試しに使ってみたら、使い方間違えてクラっときました
2本も作ったのに、その後重い雲に覆われて結局テレビで見たのでした
ダイヤモンドリングの美しいこと
赤く燃えるプロミネンス
そして、お花の集まりなのにテレビに釘付けのに呼び出しのベルが
もう少し見せてとお願いして12時に着いたのでした^^
美しいものを見て良い一日でした
[ 2009/07/22 ] ワンダ | TB(-) | CM(6)

花ちゃんこんばんは(≧▼≦)
皆既日食こっちは部分日食だったんだけど
天気悪くて見れず
結局テレビでちらちらと見たよ
実際に見たかったぁ
部分日食だから暗くなるとかもあまりなかったし
屋久島方面の方がうらやましいと思ったのでした
26年後の皆既日食はちゃんと見れたら良いんだけどなぁ

綺麗な物を見ると心がウキウキ楽しい気分になるよね
[ 2009/07/22 22:39 ] [ 編集 ]

大騒ぎでしたね(*^□^*)

皆既日食、世界中で大騒ぎでしたね(*^□^*)うちでもテレビで見ました。ダイヤモンドリングが綺麗でしたね~(≧▼≦)あんな大きなダイヤ、一体いくらに?いやいや(;^_^A天気が悪くて鹿児島の方まで行かれた方達は残念でしたね(;_;)お花の集まり遅れちゃダメでふよ←あっ!!雪音ちゃん風m(__)m
[ 2009/07/23 10:06 ] [ 編集 ]

ARISAちゃん^^

皆既日食、テレビだったけど素晴らしかったね^0^
こちらも、そうなのかな?というくらいの明るさの変化だったよ^^
良く見えるという面では、スポーツとかと一緒でテレビがいいのかもね
ただ感動と興奮はそこにいてこそなのね~♪
次のを見たいよねi-260
[ 2009/07/23 11:59 ] [ 編集 ]

大ちゃん^0^

とっても綺麗だったね^0^
月に欠けが有るからなんですねと解説の方が言ってらっしゃいました
ホ~と感心しながら、ただその美しさに見とれていたよ^^
一体いくら?
お詫にダイエット中のメンバーに甘いかんざらしを買って行って食べたよ~♪
お、お上手v-218
[ 2009/07/23 12:09 ] [ 編集 ]

花ちゃ~ん!
皆既日食は、TVで見たんだね!(=^▽^=)
あたいは見逃しちゃったの・・・(A;´・ω・)
そんなにキレイだったのなら、見てみたかったわ~!!(*>∇<*)
これは自作の双眼鏡なの?
花ちゃんたら、工作も出来ちゃうんだね!(。Őฺ▽Őฺ。)
何でも出来て、万能選手だねっ(。'(エ)-。))-☆
[ 2009/07/27 03:25 ] [ 編集 ]

YUPPYちゃん^0^

ゆぴちゃん、見れなかったの残念だったね
中継で色んな場所からあってたので動けなかったよ^^
これはね、ラップの芯で作ってみて細かったのでキッチンペーパーの芯でもう一個作ったの♪
結局使えなかったんだけどi-229
作るときは楽しかったので良いかな~^^
[ 2009/07/27 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




