2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椿とプチ子^0^



肥後椿です^^

DSCN0365.jpg

一本の木から、赤、白、そして赤白混ざった色の花が咲きます
まだ蕾で小さいですが、大輪の椿です^^

DSCN0357.jpg

玉之浦と言う名の椿です。
五島で発見されたという記憶があります^^
ずっと昔に
とても愛らしい椿です
両方共義ママちゃんの盆栽だったのですが、手入れが苦手なので地植えにしてもらいました。
大きくなってくれてです^0^
[ 2009/03/01 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

花ちゃんおはよう(≧▼≦)
プチちゃんと椿素敵だね(*^□^*)
どの椿も綺麗に咲いてるね
家のお庭にも椿咲いてるんだよ
家の椿はピンク色の花だけなんだけど(;^_^A
3枚目の椿写真が綺麗で私はとっても好きだなぁ
大きく育ってくれると嬉しいよね(^^)v
[ 2009/03/02 03:44 ] [ 編集 ]

No title

白い縁取りが綺麗な赤い椿ですね。
椿にもいろいろな種類があるんですね。
プチちゃんにもアニマル帽子を被って頂けて嬉しいです。
[ 2009/03/02 20:36 ] [ 編集 ]

No title

花ちゃん!
この椿って、何だかミステリアスだね!(。Őฺ▽Őฺ。)
1本の木に、赤白、両方のお花が咲くなんて・・・
一粒で2倍美味しい気分になりそう・・・(///∇///)
花ちゃんは、お花に詳しいんだねっ☆~(ゝ。б)
[ 2009/03/03 02:37 ] [ 編集 ]

ARISAちゃん^0^

ありがとうi-178
ウチには無いけどピンクの椿、可愛いよね^0^
お人形さんとお花ってとっても似合ってるよねi-176
私も玉之浦、大好き~♪
[ 2009/03/03 07:07 ] [ 編集 ]

CoCoさん^^

本当にすっきりしていて、綺麗な椿です^^
今、椿展があっているみたいですが数千種類もあるそうです。
CoCoさんの帽子とブーツ、大好きで何時も誰かに使わせてもらっていますi-176
[ 2009/03/03 07:11 ] [ 編集 ]

YUPPYちゃん^0^

素敵でしょう~♪
ポイントで写すと、別の木みたいだよね^^
むか~し昔お花屋さんになりたかったんだよ
でも分かるのは好きな花だけなんだけどねi-229
[ 2009/03/03 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




