2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水まつり^^



今日から、水まつりが始まりました^^
蝋燭が沢山灯されています。
浴衣でみえた方には良い物があるそうです♪
瑠璃にゃんさんのカウプレで頂いたプチ子とお揃いの浴衣です

D1000220.jpg

指宿のホテルで週末に打ち上げられる花火です^^
タイミングの難しいこと
この間に空ちゃんとトトさん、こけたりゴッツンコしたりしていて
それにも気づかず、デジカメ渡された私は撮影に夢中でして
オマケに写真は真っ黒な空だけ
でも頑張ってで撮ったのを^0^

[ 2008/08/04 ] ブライス | TB(-) | CM(6)

わぁ~!
お祭り行って来たんだね!(。Őฺ▽Őฺ。)
ちゃ~んと浴衣着せてお出掛けだなんて、さすがだよね☆~(ゝ。б)
花火、ばっちり撮れてるぅ~o(>∀<)o
タイミングってほんと、難しいもんね♪
あたいも昨日撮ってみたの♡
でも、どれもイマイチでいやになっちゃったわ~(*>∇<*)
[ 2008/08/05 02:29 ] [ 編集 ]

YUPPYちゃん^^

ここは、家の前なんだよ^^
上の方に武家屋敷があって、そこで週末胡弓の演奏や色々あるんだよ。
今は、蝋燭が灯っているだけなんだけど^^
花火みたですか?
素敵だよねe-278
どんなの撮れたのかな♪
[ 2008/08/05 09:07 ] [ 編集 ]

水祭りってなんですか?
すごく興味があります。その場所でお祭りの祭り方が違うので教えていただきたいです。
浴衣とても似合ってます。夕暮れ前ですか?
なんだかとっても画像がステキです。
[ 2008/08/05 18:00 ] [ 編集 ]

瑠璃にゃんさん^^

島原は湧き水が多いんですよ^^
何時も美味しい水を頂いています。
水の辺に蝋燭を灯してあります。
白土湖という湧き水の湖とか、武家屋敷通りの川の辺とか。
静かなおまつりです^^
この季節ボーイの遠征追っかけしてましたので、昨年から経験しました。
今日も、家の前に水振りをして今は灯りが灯っています^0^
[ 2008/08/05 20:09 ] [ 編集 ]

なん

静かなお祭りなんですね
でも、地元に根づいたお祭りなんですね。
こういうお祭りいいなーと思います。
一度訪ねてみたいですね、お祭りの時期に。
[ 2008/08/05 23:27 ] [ 編集 ]

瑠璃にゃんさん^0^

来て見て下さい^0^
16日には、切子灯篭を乗せた精霊舟が爆竹の音と共に海辺で練り回るんですよ。
爆竹はちょっと怖いですが^^
[ 2008/08/06 08:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




