2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から12月




キット付きの本を買って、ブーツを作りました


DSCN3797.jpg


ブラ子さんにぴったりサイズでした

明日から12月です

本当に早い毎日に感じます

今年こそ早めに大掃除を終わらせてゆったりした年末が過ごせますように☆

歩いて20分のお店へほぼ毎日食糧を買いに出かけます

海辺を通って行くので、着いた時には髪はボサボサ、目は充血、鼻は赤いという大変な様相になっています

今日は自宅に戻っているので手持ちの毛糸で帽子を編んでいます

マスク、帽子、後は度無しの眼鏡をゲットしたらもう大丈夫

頑張って仕上げます




拍手ありがとうございます^^

P様へ

糸はキルティング用の生成りを使いました
長くて太い針でぷすぷすと穴に刺していきました
丈夫で滑りが良いので、縫いやすかったです
強く引いても切れないので、色々使っています
楽しく作れましたよ^0^
パンジュの靴も作ってみたいです❤
[ 2013/11/30 ] ブライス | TB(-) | CM(0)

パンジュにニットワンピ^0^




何時ものワンピを編んで着せました^0^

小さくてあっという間に完成しました♪

前髪を白い毛糸で帽子に付けました(*^^)v

これはこれで可愛いのですが、家に帰ったら別の髪に付け変えたいと思います


DSCN3768.jpg


着せかえていたら、ピンクのリボンがポロッと外れたのでスカートにポンと^^

飾りがあったらほうが、可愛いですね

応援していた高校の花園出場決まりました(^O^)/

おめでとう~
[ 2013/11/24 ] パンジュ | TB(-) | CM(0)

今年も大好きなボジョレーで^0^




去年に続き空っぽのワインボトルで^0^

旬を頂く幸せです^^

DSCN3781.jpg


何時も車に乗せてもらって移動するので近いと勘違いする私(^_^;)

事務所まで歩いてみたら一時間近くかかりました

胡蝶蘭の満開の中でミディちゃん

蕾が一番咲きまで花開きました(*^_^*)

そして、オウと疲れて暫しお休みzzz

ウォーキングする友達、仕事が終わって九時過ぎに一時間歩くそうです

姉も一時間夜に歩くよと(^_^;)


え~と  私、ファイト(*^^)v


母の米寿のお祝い胡蝶蘭、花言葉は幸せが飛んで来るだそうです

母のお花はお世話が出来なくても、空気を綺麗にしてくれる胡蝶蘭を選びました

父も昨年無事に米寿を祝って、二人長生きの私達は幸せと言っていました^^

皆が幸せでありますように



[ 2013/11/21 ] ミディ | TB(-) | CM(0)

ふと思い出したこと




抜き弁を染めて、ガーランドを作りました

そして、むか~し言われた言葉がふっと思いだされました


DSCN3774.jpg


布を染めて、メウチで一枚ずつペップの穴をあけます

ペップを半分に切り、一本ずつボンドでとめていきます

気の長い仕事です

可愛い抜き弁大好きで、ライラックやブバリアも一度に何百枚も使いました

出かける時は布持って行き、時間が空いたら花弁を抜いていました

それを見ていた方が、いや~そんな面倒臭いこと私出来ないと言われて・・・

その時は、好きだから^^と答えたのですが、竹串持ってボンドを付けながらふと見たこの光景にウンやっぱり好きなのねと

やらない方にはトンデモナイのかも(^_^;)

と思ったのでした


DSCN3757.jpg


前足がしっかり発達した美羽ちゃんの可愛い寝姿でした^0^

[ 2013/11/20 ] アートフラワー | TB(-) | CM(0)

二人は仲良し^^




一人は寂しいので、お友達を^0^

可愛いお洋服は、ぱちんと体にはめ込む仕様でした

ちょっと外してみようと思います♪

夕方から雨になりました

夜に明日の分まで、買い物すませました

明日は、作業をた~ぷりします^0^
[ 2013/11/07 ] パンジュ | TB(-) | CM(0)

可愛い靴^0^




やった~^0^

買ってもらったの~

ピッタリ♪


DSCN3738.jpg


ピッタリで可愛いんだけど、ピッタリ過ぎておかしゃん的にはボツみたいですの

一足あったらこれで十分だって

も少し大きいのみつけてね

作ってくれてもいいんだけど
[ 2013/11/04 ] パンジュ | TB(-) | CM(0)

花園予選の応援へ^0^




雨の中、ラグビーの応援へ行ってきました^^

久しぶりに、一生懸命応援しました

二校応援していて、一校は敗退しましたが中々良い試合だったと良い気持ちで帰りました

空き時間に編み物をとパンジュと一緒に持って行ったのですが、しっかり応援して編み物出来ませんでした

家についてから、パンジュに着ぐるみプチ子のワンピを着せてみました

ぴったりで満足げです♪

靴はミキマキがピッタリと言う事なので、明日は買い物のついでにちょっと見てみたいと今から楽しみです
[ 2013/11/03 ] パンジュ | TB(-) | CM(0)

くるみちゃんの被り物とちっちゃい子^0^




くるみちゃんにうさちゃん帽子を買いました^0^

そしてお膝には雪音からのプレゼント、チェリーパンちゃんです(*^^)v

ちっちゃいです~♪

愛ちゃんより小さくて、お~でした(^O^)/


DSCN3732.jpg


ペコちゃんが沢山並んだお店で、一緒に(*^。^*)

美味しいカツカレー丼を食べました
[ 2013/11/01 ] パンジュ | TB(-) | CM(0)



