2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

べチ子と試作中の花




おでこちゃんの用を少し大きくしてべチ子に緑色のワンピを作りました
横にはゆぴちゃんのカウプレで頂いたベアちゃんです
そしてフラ用の髪飾りを縮小試作中です


DSCN3503.jpg


トトさんのお手入れでピンクの薔薇が綺麗に咲きました
連休は空パパが泊まりに来てくれて久しぶりに五人、ゆっくり過ごしました^^


DSCN3502.jpg


夕方、買い物帰りに見つけた変わった雲
急いでカメラを取りに行って写しました
連休中は晴れの良いお天気でしたが、今日は雨が降っています
陶器市に行きたかったのですが、延期ですね

[ 2013/04/30 ] べチ子 | TB(-) | CM(2)

くるみちゃんと美羽^0^




今日のくるみちゃんは虎の着ぐるみです^^


DSCN3492.jpg


ミルルちゃん用にあつらえたようにお似合いです
ニコニコの虎さん(*^。^*)


DSCN3441.jpg


美羽は誰か側にいないと不安なようで、ちょっと音がすると寝ていても起きてきます
犬のさくらにもスリスリしては、追い払われてしまう可愛い美羽なのでした^^
[ 2013/04/26 ] 夢の子 | TB(-) | CM(2)

赤く色づいたサクランボウ




夕方から雨の予報だったので、午前中に実を少し摘みました
雨にあたると実がはじけてしまうのですが、樹が大きくなっていて脚立を使っても無理でした
残念(-"-)


DSCN3490.jpg


庭で収穫したサクランボウと蕗です(*^^)v
大好物の蕗の煮物を晩御飯に作りました


DSCN3488.jpg


勿忘草とブラ子さん^^


DSCN3487.jpg


ジャスミンとブラ子さん^0^
サクランボウとも写したのですが、ちょと怖いお顔に・・・


今日は、久しぶりにるるかちゃんの元気なお声を聞きました
そして、ブログで近況を読ませてもらいました
るるかちゃんの願いが早く叶いますように
[ 2013/04/23 ] ブライス | TB(-) | CM(2)

おでこちゃんにワンピを




おでこちゃんにレシピ9のワンピを縫いました
あとはバブを縫ったら可愛くなるはずです^^


DSCN3477.jpg


部屋にフリージアと水仙を飾りました
両方ともとても良い香りで幸せ気分です(*^_^*)


DSCN3479.jpg


ドールさん達の入った箪笥の上に、子供達から貰った熊さん達やお気に入りを並べています
[ 2013/04/11 ] おでこちゃん | TB(-) | CM(2)

リトプさんと花




クールなリトプと白い姫林檎の花^0^
今、強い風が吹いています


DSCN3459.jpg


大好きなフリージアの黄色い花と^0^
今日の雨で頭を下げてしまっていたので、少し切って部屋に飾りました
良い香りです
明日は町内会の総会とお花見です
もう花は散ってしまいましたが^^
中々強い風です
明日の総会、きっと室内に変更かと



[ 2013/04/06 ] プーリップ | TB(-) | CM(0)

顔描き




今日は、頭巾さんの顔描きをしました^^
それで、髪をウサ耳に使ったピンクのフェイクファーにしてみたのですが・・・
何だかほやほや~と前髪が(^_^;)


DSCN3469.jpg


目のアップで^0^
写真よりも実物はも少し可愛い気がする甘甘なのでした(*^_^*)
よく考えると頭巾さんの睫毛は直線だったです・・・
この子は、ウチの子だから大丈夫(*^^)v
後はお洋服で完成です^0^
[ 2013/04/02 ] 文化人形 | TB(-) | CM(0)

コースター

DSCN3461.jpg


昨日、義ママちゃんの残した端切れケースの中から選んでコースターを作りました


DSCN3462.jpg


ムスカリとチュウリップと^^


DSCN3463.jpg


チュウリップの中へ^^


DSCN3466.jpg


満開の姫林檎に小さなワンダは笑顔です(*^。^*)
春爛漫の我が家の庭です
お手入れはトトさんでした^0^
[ 2013/04/01 ] ワンダ | TB(-) | CM(0)



