2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バックの完成




去年貰った、持ち手を付けるだけだったバックがやっと完成しました^0^
両親の着物で作った、姉作のキルトバックです♪


DSCN3446.jpg


反対側は明るくなっています
後一個、持ち手を付けるだけのが(*^。^*)
今日中に仕上げます(*^^)v
[ 2013/03/29 ] プチ子 | TB(-) | CM(0)

くるみちゃんと薔薇




ウチの夢の子、くるみちゃんは何時もお休みちゃんです
ベイビー用の着ぐるみを着ています
手には汚れ帽子の手袋を付けています^0^
トトさんから貰った薔薇とおやすみくるみちゃん
何時も、猫の美羽とくるみちゃんが睡眠の友です^^
ありがとうです
[ 2013/03/28 ] 夢の子 | TB(-) | CM(0)

姫林檎の花




ウサ耳がどうしても作りたくて、頑張りました(^O^)/
ちょこっとカスタムレッスンを見ながら、少しあれこれ作りやすいように変えながら^0^
毛足が長いものしか無かったので出来あがってからチョキチョキと短くしました
トラ刈りです~(*^。^*)
でも姫林檎とりりちゃんの可愛さでその場を凌いで^^


DSCN3432.jpg


折角なので満開のビオラの前で
どうしても、26日までに仕上げたくてそれはもう熱心に^^
ウチ耳とお洋服の布が色違いでしたが、自分を許します♪
楽しかったから(*^^)v
[ 2013/03/26 ] 可愛い子達 | TB(-) | CM(0)

虹の花園

 


明日、12~19時、吉祥寺の少女塾で虹の花園が開催されます
どうぞ可愛い文化人形に会いに行って下さいますように


DSCN3398.jpg


大好きなフリージアが咲き始めました^0^
雨の滴を沢山つけています
桜の咲くこの季節毎年花ちらしの雨が降り、あ~又この雨風で花が散るんだ~と思うのでした
[ 2013/03/23 ] 文化人形 | TB(-) | CM(0)

桜が満開です



暖かい日が続いて桜が満開になっていました
午前中は雨でしたが、雨が上がった午後から桜のトンネルへトトさんと散歩へ^0^


DSCN3418.jpg

お堀の中に大きな枝垂れ桜があります
何故だか、中にビニールハウスを作って寛いでいる人がいました
・・・・?

DSCN3423.jpg

ラッパ水仙がとても綺麗です
プチ子も負けずと綺麗でした(*^^)v
[ 2013/03/20 ] プチ子 | TB(-) | CM(0)

虹の花園へ



少女塾のイベント、虹の花園が始まりました

3月17日~4月21日の毎週日曜日

12時~18時

吉祥寺の少女塾で開催されております

どうぞ沢山の方が、可愛い文化人形に会いに行って下さいますように

[ 2013/03/19 ] 文化人形 | TB(-) | CM(0)

満開のサクランボウ^^




今年は沢山の花が咲いて、見とれるほどでした
今は少し過ぎて風に花弁が舞いとても綺麗な様子を見せてくれています

とても魅力的なお子にときめいてていましたが、もう手遅れかと思ったブラ子さん
ゆぴちゃんの所で見つけて久しぶりに大きなお子をお迎えしました^0^


DSCN3377.jpg


小鳥が沢山来て、花の蜜を吸っています^^
実は蝶や蜂がお手伝いと思っていましたが、梅やサクランボウは小鳥が手伝っていたのでした
大きくなったサクランボウの花を窓の近くで見て初めてしったのでした
数日前からは、鶯のホーケチョとまだ上手く鳴けない声も聞こえ始めています
今日はとても暖かく、長袖では汗をかく気温でした
黄砂が酷くて、洗濯物も部屋干しが続いています
すっきりと澄んだ空気が欲しい~と切に願う今日この頃なのでした
[ 2013/03/09 ] ブライス | TB(-) | CM(0)

サクランボウとウサちゃん



一昨日から一斉に花開きました^0^
メジロが蜜を吸いにやって来ます


DSCN3371.jpg

まだ固い蕾もあります
可愛いウサちゃんが(^O^)/


DSCN3372.jpg

青い瞳の可愛いウサちゃんです
[ 2013/03/02 ] 可愛い子達 | TB(-) | CM(0)



