2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芝桜公園へ




とても風の強かった昨日、芝桜公園へ行きました

夕方から強い風と雨との予報に、早く行かないと~と^^


DSCN2991.jpg


真ん中に白と薄紫で錦鯉を描いてあります

テレビ放送で説明があっていたのですが、上の方には白と濃いピンクで描いた錦鯉が雨で流されたとのことでした

砂防地に植えてあり、近くを歩く方がここはボランティアの方々がおにぎり食べながらとっても頑張って作っていると話してらっしゃいました

来年は苗が大きく育って素敵な公園になるでしょうね

楽しみです(*^_^*)
[ 2012/04/22 ] | TB(-) | CM(2)

花見と総会



日曜日、町内会の花見総会でした

もう桜はすっかり終わっていましたが、芝桜が綺麗に咲いていました

五年程前から、夜の総会が日曜のお昼に花見総会に変わって参加しやすくなりました


DSCN2971.jpg

オダマキの蕾がありました

この公園は市の管轄なのですが、半分は桜や遊具等綺麗にてが入っていて総会のある奥の場所は竹藪だったそうです

管理を任された公園の隣に住む御夫婦が竹を払い、お花を植えて綺麗に整えていかれたそうなのでした

今回はずっとこの町にお住まいの方の近くに座れて沢山の昔の町のたたずまいを聞くことが出来て楽しい時間が過ごせたのでした(*^_^*)
[ 2012/04/10 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

満開の桜




昨日は良いお天気だったので花見へ行きました^0^

予定よりかなり遅れて行った花見でしたが、とても綺麗で良い気分でした♪


DSCN2968.jpg


今日は実家の母を誘ってもう一度花見へ(*^^)v

満開の桜に強い風が吹いて、凄い花吹雪が舞いました


DSCN2970.jpg


坂道を花弁が、上へ舞ったり下へ舞ったりと夢のような風景でした^^

母もとても感動していて、頑張って何時もの何倍も歩きました

来年はお弁当を持って来ようねと約束しました(*^_^*)

[ 2012/04/02 ] | TB(-) | CM(2)



