2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柳に蟹




単の着物です

深い青に柳と蟹が描かれています

動かすと絹独特のキュッという音がします

これは、義ママちゃんの手縫いの着物かも

私も縫ってみたいです

やりたいことが沢山で夢は膨らみます(*^^)v
[ 2012/02/26 ] 着物 | TB(-) | CM(2)

着物

DSCN2896.jpg


義ママちゃんの着物を虫干ししています

ブラ子さんの手にしているのは雛祭展に作った花桃です^0^


DSCN2897.jpg


どれも素敵な柄でうっとりです(*^_^*)

ついでに自分の着物もチェックしてみると、袖をとおしていない赤やピンクの綺麗な着物が(^_^;)

今年は着物生活してみようと計画中です^^

その前にダイエットしないと♪
[ 2012/02/25 ] 着物 | TB(-) | CM(2)

可愛いまる




色んな所に入るまるですが、これは筒状になっていてサイズ的にはまるパンパンです^^

もうあっという間にビリビリでした^^


DSCN2884.jpg


バレンタインはケーキで(*^。^*)


最近は雛祭のお花を作っています^^

桃の花や、撫子、ビオラの花弁をピンク色に染めてコテ当てをしました

次は組みます(*^_^*)
[ 2012/02/16 ] まる | TB(-) | CM(2)

豆子とお花^^




クリスマスローズの蕾が出てきました^0^

何のぞいてんのよ

みたいなお顔^^


DSCN2878.jpg


アネモネの花もアタシにぴったり・・・と^^

可愛い~(*^。^*)


DSCN2879.jpg


大きくなった蕗の薹です

18個収穫して、昨夜天麩羅にして頂きました(*^^)v

今日は雨の一日のようです
[ 2012/02/13 ] 豆子 | TB(-) | CM(2)

再び猫ちゃん島へ^0^



お天気が良いので、明日は出かけるよ~とトトさんの声で行ってきました^0^
今回は四人で(*^。^*)
昨夜、愛ちゃんの暖かニットを編んで何とか完成しました♪
途中から曇り空、そして小雨でしたが、到着したらスッキリでした^0^
可愛い猫ちゃんを沢山撫でて、お参りして素敵な時間を過ごせました^^
ありがとうございました❤

DSCN2875.jpg

ぜんざいと書いたお店があったので皆で行こう(^O^)/
通り過ぎたのですが、バックして♪

冷たいぜんざいを頂きました^0^
あっさりと美味しかったです

何だか大好きな場所を見つけました
船に乗って、小さい島ですが行きも帰りも幸せな心になります❤
[ 2012/02/04 ] | TB(-) | CM(2)

雪が降りました




と~っても寒いと思っていたら、雪が降り始めました
うっすらと積もり始めたので、最近側にいる愛ちゃんと外へ♪

DSCN2872.jpg


見る間に雪が積もって行ったので写真撮りのチャンスよ^0^
と再び外へ(^O^)/
やっと芽を出したラッパ水仙も雪の中でした
寒い寒い(-"-)
[ 2012/02/02 ] | TB(-) | CM(2)



