2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

靴作りに^0^

DSCN2191.jpg

久しぶりに靴を作っています^^
靴底にもキラキラ~♪
ステッチ糸を黒と白、悩んだのですが見えやすい白にしました(*^^)v
見えやすいのは・・・目立つんですよね




土曜日にボーイのお部屋の模様替えに行って来ました(*^。^*)
途中のSAで紅葉が綺麗と寄ってもらって可愛い写真が撮れました❤

DSCN2183.jpg

変わらないけど可愛いのでもう一枚(*^_^*)

[ 2010/11/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

べチ子を暖かく^^



ふわふわニットでべチ子に冬支度です^0^
そして、フェルトでワンピを(*^^)v

DSCN2177.jpg

明るい空の時には水も輝きます
[ 2010/11/25 ] べチ子 | TB(-) | CM(2)

日本晴れでした



今日はお花の集まりでした
外に出ると青い空が広がっていました
もしかして?と見渡すと雲が一つも出ていません(*^^)v
日本晴れでした

DSCN2181.jpg

二体目の文化さん、今日出来ました
お洋服の袖に使ったレースが固くて腕がピコンと上がっています
新しい服を作りなおします
顔描き、思ったイメージを描けるようになりますように
[ 2010/11/24 ] 文化人形 | TB(-) | CM(2)

サフランのめしべ



サフランの花が咲いたので収穫しました
綺麗な赤色です^^
小さなフォーチュンを一緒に写しました(*^^)v

DSCN2171.jpg

一つの花に三本あります
フムフム、乾燥させて料理に使うのですね♪
明日は、乾燥と一緒に瓶に入れる予定です^0^
球根は増えやすいそうなので来年が楽しみです(*^^)v
[ 2010/11/23 ] ワンダ | TB(-) | CM(2)

素敵な歌声^0^



長崎駅前かもめ広場で素敵な歌声を聴いてきました
優しくて切ない歌声に魅了されて帰ってきました^^
CD買ってサイン頂いて益々大ファンに
皆様もどうぞ聞いてみて下さい^0^
帰って調べたら動画も沢山アップしてありました^^
上のレコード店へ行ったら、又会えて少しお話も出来ました
幸せ~
とっても可愛かったですよ~

DSCN2162.jpg

時間が無くて昼食取ってなかったので、終わってから十勝ぜんざい食べました
美味しかったです(*^^)v
[ 2010/11/21 ] ワンダ | TB(-) | CM(2)

可愛い子達^0^




サンタの森で遊ぶフォチュンちゃん達です♪

今日はお店で作業をしました

DSCN2151.jpg

完成した文化人形さんも連れて行って撮影しました♪
[ 2010/11/19 ] ワンダ | TB(-) | CM(4)

フォーチュンちゃんの可愛いお洋服^0^



可愛いCoCoさんのフォーチュンワンダ服が来ていました^0^
とっても可愛いです(*^^)v
ありがとうございました^^

DSCN2144.jpg

女児祝い着物を解いて洗ってアイロンをかけて綺麗に整えました
クルクル巻いて木箱に並べたら心がホッと優しい思いに
この布で文化人形を完成にもっていくのが今の一番の願いです
大好きな人々に届けることが出来ますように(*^。^*)
[ 2010/11/18 ] ワンダ | TB(-) | CM(6)

毛糸の帽子



何も考えずに、そしてささっと出来る編み物をしました^^
前に作っていたボンボンを付けて(*^。^*)

DSCN2143.jpg

土曜日から体調崩していた猫のまるの側で編み物していました
お薬飲ませても吐くので、側にいるだけでしたが^^
昨日の夕方から突然、目覚めたように動き始めました

DSCN2141.jpg

まだ完全では無いですが、かなり良くなりました(*^_^*)
少しですが、いたずらも
[ 2010/11/16 ] ブライス | TB(-) | CM(2)

赤色



赤い薔薇とプチ子ちゃん^0^

DSCN2134.jpg

文化人形のお洋服を作っています(*^^)v
地模様の入った綺麗な古布です 
大切に洗ってアイロンをかけました
丁度、ボンネットと靴、ワンピースが出来るサイズでした
今日は布を裁ってほつれ止めのボンドをつけました^^
二体目の文化人形マリーさん、後はお洋服が出来たら完成です♪



[ 2010/11/11 ] プチ子 | TB(-) | CM(2)

近頃お気に入り^0^



さっぱり美味しいティーです^^

DSCN2140.jpg

まるのお気に入りのおもちゃ(*^^)v
咥えて、抱え込んで、振り回して遊んでいます
相変わらず手足に噛みついてきます
でも可愛いです(*^。^*)
私、完全にまるの下になってしまったみたいです
[ 2010/11/09 ] ダル | TB(-) | CM(4)

秋晴れです



ハーブ園でのプチ子とお花です(*^。^*)
この日は曇りでした
今日は、とっても良いお天気になりました^0^
紅葉の季節ですね
今日は青空と紅葉が綺麗でしょうね~♪
テレビの前で大学駅伝見ています(*^^)v

日々文化人形に向かっています^^
夜の配信を見て製作をしています♪
とても素敵な放送です(*^^)v
[ 2010/11/07 ] プチ子 | TB(-) | CM(2)



