2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草取りの癒し^0^



今日抜いておかないと来週は大変だよ~の言葉で アレ~と草取りしました
可愛い水仙のテタテタです(^◇^)
根元には草がモリモリ~
小さな靴下に泥がついて この後お洗濯でした

DSCN1504.jpg

何本も植えてあった中でこの金魚草だけがずっと花を咲かせ続けています(*^^)v

DSCN1507.jpg

プランターの間に小さく写っている椅子に座った愛ちゃん(*^^)v
そして大切なフリージアの上にゴロンをくつろぐミコちゃん
癒される~



[ 2010/02/28 ] | TB(-) | CM(12)

竜馬さん おりょうさんと一緒に^^



観光にいらした皆様のご案内をして下さるお二人です^0^
お願いしてブラ子さんとお写真を撮らせて頂きました(*^。^*)

DSCN1490.jpg

お二人共、可愛い~と言って下さって
島原の武家屋敷に三月までいらっしゃいます(*^_^*)
どうぞ皆様会いにいらして下さいね(*^^)v
笑顔の素敵なお二人でした

DSCN1493.jpg

玉之浦椿が沢山咲きました

[ 2010/02/27 ] ブライス | TB(-) | CM(8)

バルーンワンピ出来ました^0^



胸元にパールビーズを付けました^^
チェリーさん用に縫っていましたが、昨日お着物着せたのでアイラブさんに
武家屋敷にイベントで竜馬さんがいました^0^
一緒に写ってもらう為にチェリーさんは、今おりょうさんです(*^^)v

DSCN1474.jpg

アガパンサスの花だけで組みました
サテンと毛足のあるシールの二種類の布です
上の写真は頭にちょっとのせてみました(*^_^*)
こちらは、レースの部分を手にクルクル巻いて持たせています

今日は空色、紫、黄色に染めた抜き弁にコテあてをしています
ピンクも残っているので箱の中がカラフルで楽しくなります
[ 2010/02/23 ] ブライス | TB(-) | CM(8)

バルーンワンピ 作りました^^



ちくちくと縫ってギャザーを寄せ、バルーンワンピを作りました^0^

D1000724.jpg

柔らかいジョウゼットでふんわり出来ました(*^^)v

D1000715.jpg

ボーイがパソコンデスクを作業用に組み立てて、どうぞとくれました
作業の後は、綺麗に片づけることを心がけて大切に使っています
[ 2010/02/21 ] ブライス | TB(-) | CM(12)

布の花^0^

DSCN1451.jpg

リボンと組んでみました
今回は抜弁を使っています
紅茶とピンクの染料です

DSCN1450.jpg

葉っぱを付けるか考え中です^^
今日は、ミニバラを組んだのも三個出来ました
ブルーも綺麗よとの言葉で、明日はブルーと淡いグリーンを染めようと思っています

DSCN1449.jpg

梅の蕾とプチ子です
美味しい梅酒の元です
[ 2010/02/18 ] プチ子 | TB(-) | CM(12)

布を染めました^^

DSCN1445.jpg

明日はお花の集まりです^0^
やっぱりお花は綺麗なピンクが好きらしくて、色々ピンクができました(*^。^*)



ブルーミーちゃんと 花が咲き始めたボーイの梅の大木です(*^^)v
今年は沢山咲いていて実が楽しみです^0^

DSCN1443.jpg

クリスマスローズも咲きました

DSCN1441.jpg

沢山咲いてくれたクロッカスの可愛い黄色の花と
[ 2010/02/16 ] ブライス | TB(-) | CM(6)

蕗の薹がガッと出てました



昨日、沢山出ていた蕗の薹28個を摘みました^^
二株ほどの蕗が何時の間にか沢山になっています❤
過ぎてしまう前に大急ぎで摘みました

今日も小さいのが出ていたので、プチ子と撮影です^0^

何と、ウサ耳が蔓に奪われてしまいました(*^。^*)

D1000712.jpg

気を取り直してもう一度(*^^)v
昨日は摘みたてを天麩羅で頂きました
きっともう少し出てくれると思うので、日曜には又美味しい蕗の薹を(^O^)/
[ 2010/02/12 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

沈丁花の花が咲きました



朝から春の嵐で突風が吹いたり、強い雨が降りました
外に出たら、ぬるいと感じる気温で驚きました
色んな花が咲いていて

DSCN1426.jpg

ミニーちゃんの側にミッキーが立っていました

DSCN1412.jpg

今年も玉之浦椿が綺麗に咲いてくれました
[ 2010/02/11 ] ダル | TB(-) | CM(6)

大好きな叔母のもとへ^0^



母とボーイと共に、雪音の運転で柳川へ行って来ました^^
道を急ぐので、途中のコンビニでお弁当をと言ったのですが母に落ち着いて食べたいと言われて(*^。^*)
カニ丼です
カニが沢山入っていました(*^^)v
そして汁だくです♪
前のイケスの中には大きなカニやヒラメ、鯛が泳いでいます
[ 2010/02/10 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

草取りの季節^^



お花の肥料をもらって美味しそうに育つ草を抜き始めました^^
少しの時間でしたが
トトさんが大好きなミニーちゃんを挿してくれてました

D1000706.jpg

昨日のランチの後、決めた今晩のメニューはメンチカツでした(^O^)/
大きなメンチカツです
おかしゃん まだですか~?
とあみねこ ヨッシー君がお待ちかねです

D1000705.jpg

いい加減にしてくれないと冷めてしまいますけど・・・

[ 2010/02/07 ] あみねこ | TB(-) | CM(8)

肉食系豆子^0^



焼き肉屋さんのランチに行くのでここは、肉食系新入り豆子を連れて
もりもり美味しい和風ハンバーグランチです(*^^)v

DSCN1399.jpg

でもほらクロッカスのお花ともバッチリでしょう^0^
可愛い可愛い豆子のご紹介でした

ショップオープン中です
宜しくお願い致します
[ 2010/02/06 ] 豆子 | TB(-) | CM(8)

後三十分でオープンです^^

DSCN1397.jpg

側に居たボンネット無しワンピのプチ子に小花を付けてみたらワンピだけでも可愛い感じでした
もし御購入して下さる方でご希望の方は小花付きと書いて下さいますようにお願い致します
どうぞ宜しくお願いいたします
[ 2010/02/05 ] プチ子 | TB(-) | CM(2)

ショップ 夜の八時にオープンします



今回のショップ用 ニットワンピの後ろ姿です
首の後ろで蝶結びして着せるようにしています

リンクのレモングラスから入って頂きますと、ショップの入り口があります
今日の夜 八時にショップをオープンしますので、どうぞ皆様宜しくお願い致します


DSCN1389.jpg

ピンクと水色は、とても可愛いよね~と雪音の言葉で編んでみました

DSCN1390.jpg

お人形さんっぽく元気なピンクを使ってみました(*^_^*)
長いこと待ってもらったプチ子に着せました
[ 2010/02/05 ] プチ子 | TB(-) | CM(2)

プチ子ニット、明日ショップオープン予定です^^



マイブームのボンネットニットです
梅の花と一緒に撮りました(*^^)v

DSCN1387.jpg

下半身の割れも治ったプチ子に、モデルになってもらいました

DSCN1383.jpg

後ろにチュールリボンで飾りを付けています

DSCN1384.jpg

内側には小花のモチーフを付けました
ワンピースは、首の後ろで蝶結びをして着せるデザインです

白、ピンク、黄色、グリーン、虹色カラーの五着です

価格は800円となっています

明日の夜、ショップオープンしますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします
[ 2010/02/04 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)



