2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺のバス停とプチ子^0^



昨日ラグビー新人戦帰りに可愛いバス停で写真を撮りました

D1000697.jpg

マスクメロン、トマト、みかん、とっても可愛いバス停です^0^

D1000696.jpg

塗り替えられて綺麗にお化粧直ししてました
こんな可愛いバス停が近くにあったら、きっとバスのお出かけも楽しそうです
[ 2010/01/31 ] プチ子 | TB(-) | CM(12)

クマさんとプチ子^0^



小さな宝箱 CoCoさんのプレゼント企画で当選して頂いた、小さな可愛いクマちゃんです
とっても細かい針目で縫ってあってお顔も可愛いクマちゃんです
モールの輪に手を通して良い具合に向きもとることが出来ます(*^^)v
本当にありがとうございました

D1000700.jpg

この子は雪音のプチちゃんです(*^。^*)
クマちゃんにぴったりなのはこの子かな~と(*^^)v
とても可愛いクマちゃんとプチちゃんでした
[ 2010/01/30 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

新しい豆子^0^



昨日出かける前に新しい豆子がやって来ました^0^
何と豆子ちゃん、探していた子がプライスダウンになっていてでお迎えしました^^
高速艇の中の豆子です

D1000691.jpg

広川のSAで素敵な熊さんがライトアップしてありました^^
可愛すぎるです~
欲しいです~
しかも今年はクマさんがラッキーアイテムとのことです

D1000693.jpg

帰りの豆子です^^
同じです
可愛すぎです
帰ったらCoCoさんのクマちゃんが届いていました(*^^)v
明日は誰に持ってもらおうかな~
ボーイを迎えに行くのでピンポンプチ子にクマちゃんをとワクワクです
[ 2010/01/28 ] 豆子 | TB(-) | CM(6)

黄梅とプチ子^0^

D1000688.jpg

今日は今年に入って初めてのお花の集まりでした
何時もは素通りするのですが、武家屋敷に入ってみると黄梅が咲いていました^^



とても良い香りです^0^
何年も住んでいて中にも入るのに初めて気がついたのでした^^
そして、夕方から高速艇に乗り高速を走って今は宮崎にいます^0^
[ 2010/01/27 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

栗のマカロン^0^



今日は歯医者さんへ行きました(*^。^*)
4月に別の歯医者さんで綺麗にしてもらった所をやり直した方が良いですけど・・・と(-"-)
でも、見つけてもらってツイてる~っと思う事にしたらお願いしますって笑顔が出来ました(^◇^)
 
美味しかった栗のマカロンは前回に食べたもので今日は食べていません(*^^)v
たまにはお休みしないと大きくなってしまいますから^^
歯医者さんから2,3分の所に色々あるので楽しめてです^0^
そしてプチ子のワンピは今日も完成していません

[ 2010/01/25 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

復活ペオニーちゃん^0^



下半身が割れていたペオニーちゃん
何とか治療終わりました(^◇^)
まだ小さいパーツのお腹部分ヒビがあるそうですが、割れていた所はつながりました
ありがとうです、トトさん
まずはデフォのお洋服で(*^^)v
固い蕾も開き始めました^^

DSCN1357.jpg

突然の雪で凍ったような蕾は、こうして開いてみると花弁に茶色の変色がみえます
でも大きく開いて華やかな花を見せてくれます
[ 2010/01/24 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

梅の蕾が膨らみました^^



今日は風がとても強い日でした
風に飛ばされたものを片づけに出たら、梅の蕾が膨らんでいました(*^。^*)
プチ子を連れて来ないと(^◇^)
と撮りました^^

DSCN1366.jpg

椿の二個目の花も開きそうです

DSCN1367.jpg

そしてトトさんの大好きな優しい色の薔薇も咲きました
最近出かけることが多いので、合間にボンネットとワンピを編もうと準備して行くのですがまだ編めていません
この子は何時もバックの中で待ちぼうけです
ごめんね、プチ子ちゃん
次はきっとあなたの分を
[ 2010/01/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

おでこちゃんにニットを^0^



この毛糸は、おばけのおでこちゃんにぴったりな感じがします^^
おでこちゃんはとっても愛らしい顔で大好きです(*^^)v

DSCN1359.jpg

こちらからも撮りました^0^
ギャザーをたっぷり入れたスカートにフリルを編みつけて
最近マイブームのボンネットとワンピです
[ 2010/01/15 ] おでこちゃん | TB(-) | CM(8)

雪の日の黒うさちゃんです^^



お着物プチちゃんが黒うさちゃんに変身です(^O^)/

DSCN1353.jpg

霜が降りるまで元気にプチちゃんと写ってくれるブーゲンビリアもすっかり雪に覆われていました
今日見たら茶色に変色していました

DSCN1347.jpg

我が家の長老梅の木もすっかり雪化粧でした

今日と昨日は、おでこちゃんのニットを編みました^^
試作のニットとプレゼント用です(*^。^*)
明日には送れるもよう^^
喜んでもらえますように
[ 2010/01/14 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

雪が降りました^^



丁度ぴったり白ウサちゃんです^0^

DSCN1341.jpg

もうびっくり朝起きたら、外は雪景色でした

DSCN1340.jpg

嬉しくて写真撮りまくりました(*^^)v
朝起きてすぐ外に出て、キュッキュッと音をたてながら雪の上を歩きました^^
横浜出張のトトさんに雪景色を送りました(*^。^*)
積雪だけど、帰って来られるかな~



[ 2010/01/13 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

ウサ耳ニット編みました^^



まだまだ続くプチ子ニットです^^

D1000677.jpg

ウサ耳ニットはミニのバルーンワンピにしてみました(*^_^*)
今回は珍しく、編み目の数をしっかりメモしています(*^^)v

D1000678.jpg

最初に編んだのは白ニットで、今はピンクを編んでいます(^◇^)
茶色やグレーも編みたいと思っています(*^。^*)
[ 2010/01/07 ] プチ子 | TB(-) | CM(8)

今年も宜しくお願いします



昨年遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

DSCN1330.jpg


DSCN1335.jpg

黒髪のプチ子に白いニットを編みました^0^
バックにおめでたい柄の布を置いてお正月気分のプチちゃんです
CoCoさんショップのシルバーのブーツがぴったりでです
[ 2010/01/02 ] プチ子 | TB(-) | CM(8)



