2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんちゃんありがとうです(*^_^*)



朝、外掃除をしていたら郵便が届きました^^
家に入って見たら、のんちゃんからのでした^0^
朝から、嬉しい一日の始まりでした
大好きな猫ちゃんシリーズのペンとカードです
のんちゃん本当にありがとうございました(*^_^*)

DSCN1323.jpg

昨夜編みあがったお洋服、着替えさせようと見たら足の向きが
ペオニーちゃん、下半身が割れていました
YUPPYちゃんのプチちゃんと同じ症状みたいです
トトさんに見せて、何とかくっつけてもらう予定です
おパンツの染料のせいでしょうか?
少しべたつきがあります

DSCN1320.jpg

花ちゃん、少しですがお肉を食べるようになりました(*^。^*)
あまり動きませんが、ご飯食べるとなんだか安心します^^
ママが柴犬、パパがレトリバーのレトシバー花ちゃんです

今年も後一日になりました^^
皆さま、良い一日をお過ごしになりますように
[ 2009/12/30 ] プチ子 | TB(-) | CM(10)

ブラ子さんにニットのボンネットを^0^

DSCN1311.jpg

昨日からずっと体調崩した花ちゃんの側についているので、一日手仕事してました
今日はブラ子さんのものを編みました^^
プチ子の編み編み分もレースを付け終わりました
花ちゃん、ありがとう^0^

側に居るか、時々見るのでずっと花の側にます
花の体調、少し落ちついてきてるのかなと思えます
お粥の準備は出来ていますが、まだ欲しがりません
後は、ボーイが11時までには帰るそうなのでそれを楽しみに待ちます
花の喜びが見えるようです
[ 2009/12/23 ] ブライス | TB(-) | CM(6)

プチ帽にレースを^^



編みためた帽子にレースを付けています
やっと10着編みあがりました
後はリボンとレースを付けて、その後次を編んで行きます(*^^)v

今日は、ボーイの所へ行く予定が花ちゃんの体調不良で留守番にしました
ボーイの激ちゃんなので帰省するまでは内緒です
明日まで学校なので花ちゃんもう少し我慢です^^

[ 2009/12/22 ] プチ子 | TB(-) | CM(3)

裁縫箱を^0^



可愛いクッキー缶を見つけたので、裁縫箱にぴったりと買っていました^^
やっと昨日、作りました(*^^)v
ビンの蓋に、毛糸をくるんだ針山を両面テープで張り付けて完成^0^
なんてお手軽(^O^)/
これで、どこでも縫物できます

グリーンの毛糸でプチニット編みました^0^
うちに居る子、全員に編みたいです~(*^。^*)
お人形制作ニコ生で、毎日癒されています
笑顔が絶えない、素敵な放送です(*^^)v
[ 2009/12/19 ] プチ子 | TB(-) | CM(5)

美味しいマカロン^^



今日は歯の治療の日でした^^
大好きな先生がお産の為、暫くお休みなので新しい先生に替わりました
ドキドキ
今回も無事に終わって、今年の治療は終わりました
時間が沢山あったので、毛糸を持って行きプチ子のニット出来ました(*^^)v
[ 2009/12/16 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

プチ子とサクランボの木



蔦が紅葉してます

DSCN1300.jpg

美味しいサクランボの枝を挿し木してこんなに大きくなって素晴らしいです~

DSCN1303.jpg

種から芽が出てました^0^

DSCN1306.jpg

次のプチちゃんニットが出来ました(*^^)v
今度は赤いリボンです
[ 2009/12/14 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

大きく育ったローズマリー^0^



20センチ程の枝を挿し木してもらって大きく育ちました^0^

DSCN1296.jpg

そしてやっぱり元気なブーゲンビリアは沢山花を付けています^^

DSCN1295.jpg

チェリーセージも少しだけ咲いています(*^^)v

DSCN1304.jpg

今日は何だか、一生懸命話し掛けてついてまわったニャンコでした
何があるのか、ミコちゃんも話し掛けてきます
[ 2009/12/13 ] プチ子 | TB(-) | CM(8)

テレビを見て^0^



朝、テレビを見てどうしても食べたかった焼き肉を食べに(^O^)/
バイオリニストのたかしまさんが、朝から焼き肉夜まで焼き肉デザートはホルモンともりもり食べていました(*^^)v
勿論沢山食べられるはずもなく、大根サラダととお肉でした(*^。^*)

約一週間花ミコと外ニャンコと過ごしていたら、冷蔵庫の中がキャベツ半個になっていました
花ちゃんの食べる用のニンジン、ブロッコリーを頂いて細々と過ごしました^^
花ちゃんは豚ミンチ入りで、ワタスは野菜オンリ~
ウインナーも食べ尽くして、シーチキン缶さえも無いのです~
買い物行けばあるのに、外は雨だし
出かけたら雨がひどくなり友達が車で送ろうか?と優しい言葉に買い物して帰る予定が・・・うんお願いって


沢山は入らないのにカツ丼だ~焼き肉だ~と騒いで結局トトさんに食べるのを手伝ってもらいました
御馳走様でした
明日は、牡蠣が食べたい貪欲なワタスなのでした
[ 2009/12/12 ] ワンダ | TB(-) | CM(4)

ミャオミン、初めてのお着替え^0^



黒猫ちゃんは着替えない予定でしたが、もしかして色移りしていたら・・・
と心配しましたが、インナーでガードしてありました^^
思い立ったので、きっと似合うはずとニットを(^◇^)
椿の蕾が大きくなってきました(*^^)v

DSCN1283.jpg

一株残ったミニ金魚草が可愛い花を咲かせています(*^。^*)

[ 2009/12/07 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

リーチのまま三日です



三日目にリーチのこの状態から、升目は開くのですが^^
きっと明日こそ^0^

D1000658.jpg

プチ子のニットに、レースとリボンを付けて完成しました(*^^)v
さっきまでフランス人形制作の放送を見ていました(*^。^*)
とても素敵です
明日は文化人形制作放送です♪
夜の楽しい時間です
[ 2009/12/06 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

ニャンコの食事時間



赤く色づいた、ブルーベリーの葉っぱと(*^^)v
今年、友達に2株貰いました^0^
来年は花が咲いてくれるでしょう

DSCN1272.jpg

ニャンコは、近所の猫やカラスにすぐフードを取られるので近くで待っています
今日も可愛い声

DSCN1273.jpg

夕方の空を撮ってみました^^
明日は雨の予報です
[ 2009/12/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

寒くなりました



12月になったら、やっぱり寒くなりました
着ぐるみプチちゃんとお庭の見回りです^0^

DSCN1270.jpg

ミニバラに花が咲きました^^
もうお花は切ったほうがバラの為には良いのでしょうね
今日は午後から曇りだったので、外は冬だな~の景色でした

[ 2009/12/03 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

クリスマスツリー



もう12月ですね^^
楽しい事が沢山のワクワクの12月です
クリスマスツリーにプチ子を乗せました^0^

DSCN1260.jpg

そして今年もお気に入りのふわふわトナカイさんを(*^^)v

DSCN1259.jpg

プチ子の後ろにはスノーマンがニッコリ
[ 2009/12/01 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)



