2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーハロウィン~ ^0^



一年間、眠っていた黒い鳥さんが目を覚ましました(^O^)/
Hallowe'enは私でしょうとチェリーさん

DSCN1183.jpg

今日も雲仙へ紅葉を見に行きました^0^
何時もは10分程で登れるこの登山道路、今日は3時間と登り口に書いてありましたが、そこまでは無いはずと登りました
結局、2時間30分程かかりました
車から出て歩く人が沢山でした
もう歩いたほうが早いよと言われ、雪音と二人10分程歩いて行きました
トトさん、私達到着から遅れること30分で駐車でした

DSCN1194.jpg

ケーブルカーから見た景色は素晴らしく美しいものでした^^
初めてお山雲仙の一番綺麗な紅葉の時期に来ました(*^。^*)
写真では色が出なかったのですが、赤、緑、黄色がくっきりと綺麗でした♪
下りはトトさん歩いて行き、ケーブルカーの見える場所で手を振ってくれました

待ち合わせ場所をはっきり約束してなかった為、少し連絡取れず皆ちょっと不機嫌
2時半過ぎてお昼も食べてないしね~(-"-)
でも、5分もすると元通り(*^^)v
良かった良かった
[ 2009/10/31 ] 可愛い子達 | TB(-) | CM(4)

可愛い癒しと美味しい癒し^^



今年こそは、12月を楽しくゆっくり過ごしましょうと大掃除始めました
そしてもう良いかな~となりそうな時、お茶とお菓子とプチ子ちゃん
癒される~
新聞の折り込みにあったお試し北海道のおやつが届きました(^O^)/
テーブルの上に、可愛い子達とお菓子を置いて、怠けそうになったら椅子に掛けて癒される~って楽しんでいます(*^^)v
[ 2009/10/30 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

白いワンピを^^



白いワンピのブラ子さんです^0^

DSCN1169.jpg

ここに可愛くデコレート出来たら素敵になるのでしょうが(-"-)
何かが足りないと思いながら留まっています

昨日は自分用の黒いチュニックワンピを縫ったり、ボーイのニット帽を編んだりの一日でした(*^。^*)
冬が近づいてきます

[ 2009/10/23 ] ブライス | TB(-) | CM(8)

金木犀と^0^



雪音とボーイのお部屋の下にある金木犀と写しました^0^

DSCN1156.jpg

蚊が寄って来たので慌てていたらクルスが上向いてました
この後お家へ帰り、駐車場に着いてドアを開けたら金木犀の香りが
夜の冷たい空気の中漂う素敵な香りにうっとりでした(*^。^*)

[ 2009/10/20 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

べチ子にニットを^0^



雪音のお留守番べチちゃんにニットワンピを編みました^0^

DSCN1154.jpg

小さなフリルを沢山入れました♪

DSCN1149.jpg

色んな色で編んで楽しみたいと思っています
明日はトトさんと一緒に、雪音とボーイの元へ
[ 2009/10/16 ] べチ子 | TB(-) | CM(8)

トドラちゃんのお庭探検^0^



今年も元気なブーゲンビリアです

DSCN1126.jpg

姫林檎は少し小さめです

DSCN1134.jpg

ポワッと可愛いペパーミントの花です

DSCN1137.jpg

大好きなローズマリーも薄紫の花を沢山付けています
春に植えてもらった金木犀の小さな木も少しですが花を付けていました(*^。^*)
この季節、近所には金木犀が多いので良い香りがします
過ごしやすい好きな季節が始まりました^0^
[ 2009/10/15 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

プチ子とお花^0^



とっても元気な日々草です^0^
花瓶の中でも、蕾が花を咲かせて長く楽しめます

DSCN1116.jpg

取っても又出てくる丈夫な花です^^
大きな花はプチ子の頭位です
草取りの合間にお楽しみ撮影です

D1000648.jpg

ご近所さんの庭に咲くデイゴの花と(*^^)v
図書館に行く途中で写しました
とっても大きな木だったのですが、何年か前の台風で折れて小さくなっています
少し暗くとれていますが、綺麗な赤い花です
気づかない間に色んな花が咲いていました
[ 2009/10/12 ] プチ子 | TB(-) | CM(8)

雲仙の花



寒い景色の中可愛い花も咲いていました^0^

D1000644.jpg

他にも白やピンクの小さな花が咲いていました
紅葉は無かったのですが、可愛い花にでした
登山道路は四月から無料になったそうです
前に上った時は有料だったのでもう六カ月以上も前だったのですね
少し下まではやまぼうしとか見に行ったのですが
今日も午後から草取り頑張りました^0^
[ 2009/10/11 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

雲仙へ^0^



紅葉を見に行きました^0^
まだ少し早かったようです

D1000643.jpg

お出かけ途中に思いついて行ったので、お山はとっても寒かったです
着ぐるみプチ子は暖かそう

D1000642.jpg

ススキが綺麗でした
家に戻ってから、庭の草取りしました
ミントの花が咲き始めました(*^。^*)
薄紫の可愛い花です
[ 2009/10/10 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

白いお洋服^0^



スカート部分が出来てきました^0^
後はフリルを襟に付けるか、前身に付けるか考え中です

DSCN1108.jpg

ローウエストになったのですが、バランス的には良い気がしています
リボンとか色々付けて、可愛く出来たらです^^
後、前に沢山裂いた1,5幅ほどのテープが有るのでこれも使って何か作りたいと思います(*^_^*)
[ 2009/10/07 ] ブライス | TB(-) | CM(4)

秋のお洋服に^^



ブラウスを縫いました^0^
袖は見頃に続いているので、着せやすくて縫いやすいブラウスです
胸元にレースを付けてちょっとだけお洒落に(*^_^*)
プププ、指が写ってるの~

DSCN1104.jpg

フリルをたっぷり入れたお洋服を縫っています
素敵な服が出来ますように

[ 2009/10/06 ] ブライス | TB(-) | CM(6)

道の駅「夕陽が丘そとめ」



トトさんのお仕事について行きました
美味しくてリーズナブルなバイキングランチを頂いた道の駅「夕陽が丘そとめ」の素晴らしい外海の景色です
夕日が格別に美しいらしいのですが、お仕事について来ているので(*^_^*)

DSCN1090.jpg

とても綺麗な景色にです^0^

DSCN1091.jpg

この右の方には大きな岩の真ん中に大きな穴の開いた岩が有りました^^
とても美しい景色に幸せな気持ちになりました(*^。^*)
何時ものようにボーッとしている花に写真はイイの?とスポットに連れて行ってもらったのでした
外海はド、ロ神父様のマカロニ工場や黒崎教会という素晴らしい歴史が残っています
お勤めしていた頃、神父様に連れて行って頂いた所です(*^^*)
[ 2009/10/01 ] 可愛い子達 | TB(-) | CM(4)



