2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニットワンピ



20日にトトさんのへ雪音と行き、後はソファに座り編み編みしていました^^
そして又、雪音に迎えに来てもらい帰って来ました
今日、帰宅出来て
何時もの普通の時間が幸せなのですね^^
をくれる可愛い子達♪

DSCN1020.jpg

足の裏がキュートな鈴ちゃん

DSCN1017.jpg

ちょっと疲れたそんな日は、プワゾンの甘~い香りです
[ 2009/08/23 ] | TB(-) | CM(8)

可愛いお友達から^0^



可愛いお友達からの
可愛いお靴とお洋服です
ありがとうでした
美味しいカクテルを頂けるようになったマイボーイのをちょっと借りて写しました^0^
近くのスーパーさんがお食事処をオープンされたので皆で出かけた時の写真です♪
メニューも多く、お味もとっても美味しかったです
歩いて行ける所が特に好きなのでした

DSCN1003.jpg

もう咲かないと思っていたら今になって咲いたガクアジサイです^^
暑さで少ししんなりしていますが、咲いてくれて良かったです


[ 2009/08/18 ] ワンダ | TB(-) | CM(8)

愛ちゃん^^



アタシにも作ってちょうだい
って愛ちゃん言ってます^^
フローラちゃんのワンピ着てます^0^
可愛い~

DSCN1013.jpg

手毬で遊ぶ可愛い愛ちゃんでした
[ 2009/08/17 ] | TB(-) | CM(8)

緑のカーテンとプチ子^0^



日照不足で中々大きくなれなかったゴーヤが育ち始めました^0^
まだ雌花は付いていません
そんな時には緑の精を

D1000598.jpg

いつの間にか植えられていた桔梗の花
トトさんおいでなのねの言葉にお盆の準備でって答えたら、桔梗植えてらしたよと
でも綺麗なので
ゴーヤの蔓も横にそれて行くのを毎日軌道修正してもらっています^0^
[ 2009/08/16 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

お盆



13日に迎え火を焚いて、あっという間に迎え火の15日になりました
13日は、トトさんのへ付いて行き美味しいお昼を御馳走になりました^^
大急ぎで家に帰り、玄関の床を拭き御仏飯をあげました
何とか6時半には、提灯に蝋燭を灯し迎え火を焚くことが出来ました^^
14日は実家へお参りに行き、パパと来ていた空ちゃんを連れ帰りました♪
今日15日は、精霊流しがあります
マイボーイの学校も順調に進み、楽しいキツイの毎日です^^
この土日はお休みらしいので、可愛い空ちゃんと空パパとたっぷり遊んでね
[ 2009/08/15 ] ダル | TB(-) | CM(4)

夏ショップ、オープンしました^0^



夏ショップ、オープンしました^^

カートはコチラ★

少しですがどうぞ見てやって下さい
ワンピースとワンダサイズのバルーンワンピです

DSCN1000.jpg

ダルちゃんにも着せることが出来ます♪
どうぞよろしくお願いします
[ 2009/08/12 ] ショップ | TB(-) | CM(6)

緑のカーテン^^



日照不足で、中々大きくなれなかったゴーヤもやっと花を咲かせました^0^
まだ雄花で、もう少ししたら雌花が咲いてくれるはずです^^
プチ子のおテテ程の小さな蕾です

DSCN0991.jpg

トロ目のプチ子と浜木綿です^^
義ママちゃんの植えた浜木綿の花が次々と咲いています♪
増えすぎたので一本トトさんが切ったら、水が溢れるほど出て驚きました
[ 2009/08/09 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

ブラ子さんと水まつり^^



今日はたっぷり暗くなってから写真を撮りました^^

DSCN0964.jpg

こんな感じでもっと暗いのでとても綺麗です♪

DSCN0950.jpg

夕がたになると、真ん中に流れる湧水を大きな柄杓で水振りします^^
嫁いだ当初は近所の方に水の振り方を教わったものでした
回し掛けるのではなく、掬った水を川に垂直に掛けていきます
右の方に、横の線が出来ているのが水かけのライン後です
無駄な力を使わずに、綺麗に道に水を撒くことができます
[ 2009/08/06 ] ブライス | TB(-) | CM(4)

水まつりが始まりました^^



水への感謝を込めて3日から8日まで水まつりがあり、竹灯ろうが並べられます^^
とても綺麗な眺めです
昨日はあいにくの雨で、蝋燭は灯りませんでした
今日は、沢山灯っています
定番ニットのマイおでこちゃんとちっちゃなお人形さんです^0^

DSCN0946.jpg

暗くなると、湧水の流れる小川のせせらぎと石垣に置かれた竹灯ろうがとても素敵な景色を見せてくれます
8日の夜には、25絃箏の演奏もあります
人通りの少ない武家屋敷通りの夜が、この一週間は賑やかになります^^
[ 2009/08/04 ] おでこちゃん | TB(-) | CM(8)

可愛いニットをおでこちゃんに^0^



サフィちゃんのお洋服をおでこちゃんに借りました^^
とっても可愛い~

DSCN0938.jpg

うさ耳カチューシャを付けてます^^

今日は、我が家の定番ニットワンピをピンクでおでこちゃんに編みました♪
こちらもおでこちゃんにぴったりで可愛く出来ました
そして、同じ物を棉糸で編んでおでこちゃんに可愛く出来ました^0^
おでこちゃんは、ウィッグを外して着せかえ出来るので髪が乱れなくて
最近、おでこちゃんの可愛さにな私でした^^
[ 2009/08/03 ] おでこちゃん | TB(-) | CM(8)

薔薇の瞳のサフィちゃん^^



薔薇の瞳のサフィちゃんがやって来ました^0^
黒猫ちゃんのワンピを着せてもらって綺麗なお子です^^
ピカピカ光ってゴメンね

DSCN0937.jpg

可愛いお洋服を脱がせてお家のスウィーツ柄のを着せてみました^0^
[ 2009/08/02 ] ブライス | TB(-) | CM(4)



