2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーイをお迎えに

20090730221602


携帯で送ったら文字が無かったこの記事でした
後ろの物は、美味しいミルクセーキです^0^
夜の八時に長崎を出て、帰り着いたのは一時でした
この夏休みには車の免許を取りに行く予定のボーイ^0^
頑張ってね
[ 2009/07/30 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

皆で着まわしなの^0^



夏にぴったりのワンピをおでこちゃんに^^
ロングで、身幅に少し余裕があるけどいけます♪

DSCN0929.jpg

次はダルのフォーちゃんに
フォーちゃん、可愛いです~

DSCN0932.jpg

ぴったりなのはやっぱりブラ子さんです^0^
でも、皆に着ることが出来ました



[ 2009/07/29 ] 可愛い子達 | TB(-) | CM(4)

おでこちゃんに^0^



ワンピの共布でヘアーバンドを作ってみました^^

D1000595.jpg

雪音の作った桜模様のブラ子さんワンピがとても似合っています

ここ何日か、ボーイのキツイ三年間を支えた部屋を引き払う為に大忙しでした
やっと拭き掃除を済ませて、明日は最後の仕上げです
寂しいような、でもスッキリの大掃除でした^^
窓から見える学校、遠征後のバスはまだかと窓に張り付いて眺めたものでした♪
明後日には鍵を返します
ありがとうでした
[ 2009/07/27 ] おでこちゃん | TB(-) | CM(8)

皆既日食の日



昨日お買い物に行った時、観測用眼鏡有りますのお店を見ながら通り過ぎたのですが何故だか突然見るのよとなったのでした
お家で出来る観測グッズというのを見ていたので頑張って作ってみました^0^
今見るとかなりチャチイです
朝からの雨も止みそうだったので、洗濯物干すのも後回しにして出来ました
お~お日様出たぞ~と九時頃試しに使ってみたら、使い方間違えてクラっときました
2本も作ったのに、その後重い雲に覆われて結局テレビで見たのでした
ダイヤモンドリングの美しいこと
赤く燃えるプロミネンス
そして、お花の集まりなのにテレビに釘付けのに呼び出しのベルが
もう少し見せてとお願いして12時に着いたのでした^^
美しいものを見て良い一日でした
[ 2009/07/22 ] ワンダ | TB(-) | CM(6)

綺麗な髪^0^



天使の輪が出来る綺麗な髪です^0^

DSCN0918.jpg

久しぶりに、着替えをして可愛いお人形さんをあげました♪
夏にぴったりの元気なブラ子さんに変身です
ハサミを持ってジョリジョリと軽くしました^0^
冬には伸びてくれると良いのですが
とか言っちゃって^^
[ 2009/07/21 ] ブライス | TB(-) | CM(4)

フローラちゃんのお洋服^0^



ポシェットを作りました♪
フローラちゃん、ちょっとそこまでお使いに^^

DSCN0897.jpg

ワンダ君にづらッグを被せてみました^0^
山姥なのね~♪

DSCN0898.jpg

天女さんに、着ていたのと近い服を着せたくてばりばりと布を裂きました

DSCN0899.jpg

裂いてはアイロンをかけ、100本以上出来ました^^
こんなに要らないし、他の布も必要なのに一体何故?
昨夜はそんな気分だったのね
づらッグは裂いた時に出た沢山の糸なのでした^0^
[ 2009/07/20 ] ワンダ | TB(-) | CM(6)

ずっと待っていました(*^^*)



二月に予約して、発売が送れてやっと来てくれました
何と五ヶ月待ち
とても美しいプリプさんです

DSCN0880.jpg

天女なのです
実物はもっと美しいのです(*^^*)
どう見ても色移りのするお洋服です

DSCN0882.jpg

さっさと写真を撮って、着替えました^^
ウエストとピップに軽い赤い色移りがありました
黒よりはまだ良いので^^
お洋服着替えたら優しい美しいおねいさんです
羽衣を取られた天女・・・では無いのよ
何時でも着られるから
発送お知らせから届いて取り出すまで、久しぶりにワクワクでした

今日はフローラちゃん用の苺ポシェット作りましたが、天女に夢中なので明日フローラちゃんに紹介してもらいます^^

[ 2009/07/17 ] プーリップ | TB(-) | CM(8)

おでこちゃんとワンピ^^



昨日、雪音に送った写真です^^
何だか白くなってました
苺のピンクがおでこちゃんのほっぺと足先のピンクととても合っています
でもやっぱり長いので、やり直します
もうすでに鈴ちゃんのだし

DSCN0872.jpg

庭で広がったナスタチウムを友達が貰いに来てくれました^0^
絡まっているので取れないよって言ったら、植えなおす時は上の方は要らないよとブツンと切ってサクサク掘りあげてました^^
そして、沢山お喋りしながら草取り手伝ってもらいました♪
匂いばんまつりも少しですが咲いています
可愛いブラ子さんと
オリエンタルリリーも咲いていて良い香りです^^
写真撮っていると蚊が寄って来たので家の中へ逃げ込みました

[ 2009/07/16 ] 可愛い子達 | TB(-) | CM(4)

バルーンワンピを(*^^*)



おでこちゃんに作った柄のバルーンワンピ、少し長いかな~って雪音に写真送ってみたらちょっと長いかもね~と返事が来たので鈴ちゃんに^^
鈴ちゃんのペチコート、脱げないのでこのワンピがピッタリ♪
肩を少し短くしました^^

DSCN0868.jpg

もう~可愛過ぎます~



今日も怖くなる程、強い風が吹きました
窓を開けているので、コワッと思いながら涼しい~とそのまま過ごしました
[ 2009/07/15 ] | TB(-) | CM(4)

お揃いで^0^



フローラちゃんのワンピはおでこちゃんのブラウスにぴったり^0^
おでこちゃん、嬉しそう
着丈を伸ばしたら、きっと可愛いバルーンワンピが出来るに違いありません

今日は朝から、良い天気で洗濯を沢山しました
途中、強い雨が降ってきたので家中の窓を閉めてまわったら五分もしないで止みました
へ行ったら、あまりの日差しの強さに暑いですねって知らない方と御挨拶^^
知らない方との挨拶は何だか嬉しくなります
[ 2009/07/13 ] 可愛い子達 | TB(-) | CM(8)

フローラちゃんにお洋服を^0^



バルーンワンピを作りました^^
まだ手直しが必要ですが、可愛い~です
胸の所にリボンかお花が付いたら素敵になるかも^0^
このワンピ、可愛いので愛鈴ちゃん、リーノにも作ってみたいと思っています♪

野球良くわからないけど、マー君だけは応援しています^^
マー君今日も頑張ってます
[ 2009/07/10 ] ワンダ | TB(-) | CM(6)

作ってみました^0^



教室で使った布でブラ子さんにハイネックTを作ってみました^0^
やっぱり小さい服は難しいです
袖なしのワンピースを縫ってお外で着るのは・・・ですが、ブラ子さんが着るとシックな感じででした

今日も蒸し暑い1日でした
[ 2009/07/09 ] ブライス | TB(-) | CM(4)

トルコライス^0^

D1000586.jpg

オムハヤシトルコライスを食べました^0^
楽しいNソーイング教室、午前中で終えて早く帰るかもが何と八時に
そしてトルコライスを食べる事が出来ました



ランチは一人で何時もの地下にある美味しいお店で和風ランチです
大きくな~れ^0^
体じゃないよ、心だけ
[ 2009/07/07 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

夏はビールなのね~^0^



ぴよぴよ☆ブライスのぴーたろう☆ちゃんから頂きました
にぴったりと喜んでいたら、ぴーたろう☆ちゃんのお手紙ににも書いてあったので益々でした
届いたその日にさっそくを^0^

DSCN0846.jpg

草取り用にと可愛いガーデングローブも頂きました^0^
渡しませんことよとヅラ子姫が寝そべっているのでお家で使わせて頂きます^^
ありがとうぴーたろう☆ちゃん
[ 2009/07/03 ] あみねこ | TB(-) | CM(6)

楽しい月^0^



7月になりました^^
夏休みの来る月で好きな時です♪
雨と風の強い日が続いています
が見たいな~と思うこの頃です
[ 2009/07/01 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)



