2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いプチ子とピンクの薔薇

DSCN0480.jpg

猫ちゃんプチ子がやって来ました^0^
そして、何故だかピンクの薔薇

D1000162.jpg

こんな日は、やっぱり赤い薔薇がいいな~^^
去年の薔薇さん^^

DSCN0477.jpg

でもプチ子は可愛いのでもう一枚

春休みが終わり再び殻の巣に襲われる毎日です
何故・・・?





[ 2009/03/29 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

勿忘草を^^



勿忘草を植えてもらいました^^
空色の小さい花です
華やかな桜が開くこの時期にちょんもり咲く愛らしい花です^^

DSCN0449.jpg

こちらではがしっかりと実を付けて楽しませてくれています
花も団子も大好きです
[ 2009/03/26 ] プチ子 | TB(-) | CM(3)

花見^0^



花見に行きました^0^
曇り空で風があって寒い~

DSCN0470.jpg

良い場所見~つけた
三段になった駐車場に下から桜が

DSCN0468.jpg

満開の桜
足元から見上げる高さまで桜の花が

DSCN0472.jpg

寒くて駐車場に戻ったら、沢山の桜でも顔を出してくれて
[ 2009/03/25 ] プチ子 | TB(-) | CM(10)

花見のお弁当^^



桜門公園で開催されるはずだった、花見兼総会が雨で中止でした
お弁当を持ってきて頂きました^^
付き~
明日は、晴れるようです^^
桜も満開になることだろうと思われます
プチちゃん、暗い
やはりお弁当が主役か
[ 2009/03/22 ] プチ子 | TB(-) | CM(2)

春の花が^0^



桜が今日は2輪開いていました

DSCN0439.jpg

CoCoさんのワンピを着た可愛いプチ子です
ラッパ水仙と^^

DSCN0440.jpg

ライラックワンダーと^0^

DSCN0441.jpg

白いビオラの上でちょっとお休み


[ 2009/03/21 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

キラキラ小川^^



足元には金平糖草が咲いています^^

DSCN0416.jpg

そろそろニットの季節も終わりかも^^

[ 2009/03/21 ] ダル | TB(-) | CM(2)

優しいブラ子さん^^



優しいお顔に惹かれてお迎えしたブラ子さんです^^
とっても美人さん
昨日はおめかしして出掛けたのに車の中に入りっぱなしだったので、庭で

DSCN0421.jpg

綺麗な瞳の色が出てなくてゴメンね
ジャスミンの花が開いたら又一緒に撮ろうね
[ 2009/03/18 ] ブライス | TB(-) | CM(4)

お花とプチ子^0^



今日も眠気覚ましのドライブへ^^
何時も、綺麗なお花が歩道に植えてあります
可愛いプチ子です

D1000478.jpg

高速の山々には山桜が沢山咲いていました
何とかフェリーに間に合ってに着きました
[ 2009/03/17 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

お着物プチ子やってきました^0^



おでこちゃんのウィッグと一緒にお願いしたので、やっと来ました^0^
ローズマリーの上で

D1000471.jpg

綱渡り~ではなくて、梅の実がこんなに大きくなっています♪

DSCN0407.jpg


[ 2009/03/15 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

チルの変身^0^



流行の100均チャイナ、チルには超ミニ
素敵でしょう^0^

D1000476.jpg

そして白いお洋服に^0^

D1000467.jpg

明様のウサ耳もぴったりでしょう♪

D1000466.jpg

豆子、ママちゃんのお相手も大変なのよ
このあたしが可愛いって言うんだもの

そうなのです^0^
チルママだもの(*^^*)

[ 2009/03/14 ] プーリップ | TB(-) | CM(4)

シフォンのバルーンワンピ^^



とても柔らかい布でバルーンワンピを作りました^^

D1000470.jpg

ミニバルーンの次はロングで作ってみています♪
柔らかい布は、触っていても幸せ気分になります

今日の春の嵐は、庭の水仙や咲き始めた花には少しキツイものでした。
明日は、トトさんとお花の手入れの日かな~
[ 2009/03/13 ] ブライス | TB(-) | CM(2)

桜が咲いていました^^



高速のSAで夕食をとりました^^
テーブルの上に山桜がありました

D1000458.jpg

何年も側にいるのに初めて着ぐるみ脱がせてみました^^
可愛い
すぐ元通りに^^

D1000457.jpg

ズラ子姫を写していたらトトさんがこれも一緒にと、美味しいそばゴマふりかけを^^
買いました
うまし^0^

D1000455.jpg

出かける前の晩、ボーイのトークを聞きながら、愛のボアウィッグを縫いました^^
可愛すぎる愛ちゃん
沢山、トークするボーイも愛し^^
お出かけ写真、夜だったので暗いお写真になってしまいました
帰りの高速で眺めた景色には桜の優しいピンクが沢山でした^^
宮崎♪
[ 2009/03/12 ] 可愛い子達 | TB(-) | CM(4)

爆走中

20090311200928


トトさんの仕事で宮崎へ行きました^^
仮眠中のトトさんに代わり雪音たん高速を爆走中です
後270キロ、頑張れ雪音
[ 2009/03/11 ] 可愛い子達 | TB(-) | CM(6)

つくしとプチ子^^



晴れの週末を庭であれこれで過ごしました
球根をせっせと植えるトトさんの横で草をちまちま抜いていたら花壇の中につくしが一本出ていました

DSCN0401.jpg

綺麗に咲いた紫色のクロッカスです^^
中フリースの暖かいウインドブレーカーを着てミコちゃんにまとわりつかれながら作業しました^0^

D1000450.jpg

ソーイング教室に行く途中に見る綺麗な花です
昨日、近くまで行って写真を撮り初市の植木を見てまわりました
ありました
ミツバツツジと言う名でした^0^
りっぱに育った大きな木です

[ 2009/03/08 ] プチ子 | TB(-) | CM(2)

水仙とブラ子^^



大輪の水仙が咲きました^0^

DSCN0394.jpg

髪飾りみたいにして
今日はで、初市に行って白い鯛焼きを食べました

[ 2009/03/07 ] ブライス | TB(-) | CM(0)

ラブチル^0^



お花のワンピをチルに着せてみました^^

D1000445.jpg

お耳も可愛いでしょう^0^

D1000443.jpg

100均で買った猫耳の芯を抜いてブラ子さんやプリプさんで楽しんでいます
チルのお洋服素敵ですが黒の色移りが怖くて着せることが出来ません
たまには着せてみようかな~^^
[ 2009/03/05 ] プーリップ | TB(-) | CM(4)

ブラ子さんのワンピ♪



五月に参加させて頂くイベント用のワンピースです
お花を使いたかったので、皆であれこれ相談しながら試作品出来ました

DSCN0389.jpg

布を変えたり、お花も色々染めています^^
初めてのドールイベント、とても楽しみです
[ 2009/03/04 ] ブライス | TB(-) | CM(6)

椿とプチ子^0^



肥後椿です^^

DSCN0365.jpg

一本の木から、赤、白、そして赤白混ざった色の花が咲きます
まだ蕾で小さいですが、大輪の椿です^^

DSCN0357.jpg

玉之浦と言う名の椿です。
五島で発見されたという記憶があります^^
ずっと昔に
とても愛らしい椿です
両方共義ママちゃんの盆栽だったのですが、手入れが苦手なので地植えにしてもらいました。
大きくなってくれてです^0^
[ 2009/03/01 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)



