2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マーガレット^0^



今日の為に編み始めたマーガレットが、夜中の3時にやっと出来上がりました^0^
縁編が少しキツメだったので、もう一度解いて編み直したり
でも、どうしても黒の上下にこの淡いグリーンのマーガレットしか思いつかない
幸い、夕べは一人だったので全ての時間をマーガレットの為に
来年は、黒を減らしてグリーンを使っていきたいものです^^
でも、やっぱり黒が好き
[ 2008/11/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

プチ子とブリザーブドフラワー^^



早朝、用があって出かけたついでにで写してきました
薔薇はもう少し明るい色です^^

D1000367.jpg

にピッタリな可愛いお花です^^

D1000368.jpg

彼女は東京で教室していたのですがで、こちらに引越し新しく教室始めています♪
私達の作ったアートフラワーも、アレンジが加わってもっと素敵に生まれ変わっていました^0^
[ 2008/11/27 ] プチ子 | TB(-) | CM(3)

新しいお友達^0^

D1000362.jpg

可愛いニッキちゃんがやって来ました^0^
可愛いお洋服です
明日かなーと思っていたら、純花のコールで
純花のコールは訪問者のピンポン代わりとなってます




可愛いお洋服のニッキちゃん、お顔は中々魅惑的です
暫く、側に居てもらって可愛い表情を見つけます
[ 2008/11/26 ] ニッキ | TB(-) | CM(5)

ボーリング^^



ボーリングへ、皆で出かけました。
初めは、大人しく見学してましたがクレーンゲームを発見

D1000357.jpg

三回目にウサさん、2個ゲット

DSCN0100.jpg

真っ赤では無いけれど、紅葉しました^0^
紅葉する前に、別の子達に出会ってしまい又悩みが始まっています

[ 2008/11/24 ] 可愛い子達 | TB(-) | CM(4)

やっと咲いた^0^



最近、綺麗に咲いてくれませんでした
やっと、可愛い花が^0^
豆子と一緒に

DSCN0048.jpg

先日一緒に雲仙お出かけしていたフォーちゃんも、オマケで^0^
二日前、雲仙のお山には例年より一ヶ月も早く霧氷が付いたそうです。
お山から吹き降ろす風でこちらも、とっても寒い日が続いています
[ 2008/11/21 ] 豆子 | TB(-) | CM(5)

カウプレの苺ペンダント^0^



ツバキヒメandクルミヒメの藍羅さんのカウプレで、素敵なペンダントを頂きました^^
大好きなブラ子さんの写真とお風呂の友まで頂いて本当にありがとうございます

D1000351.jpg

可愛いフォーちゃんに付けました^0^

D1000352.jpg

沢山咲いたブーゲンビリヤの中で
ブーゲンビリヤには、凄く痛い棘があります。
こんなに綺麗なのに

[ 2008/11/18 ] ダル | TB(-) | CM(6)

雲仙の紅葉^^



土曜日の朝、12時頃かららしいとのテテさん情報で急いで雲仙の紅葉を見に出かけました^^
真っ赤に色づいたが綺麗です。

DSCN0052.jpg

すぐ横には、少し色づいた紅葉が^0^

DSCN0041.jpg

ロープウェイに、久しぶりに乗りました。
名前は分からないのですが、ピンクの可愛い実が沢山なっています

DSCN0061.jpg

お昼を頂いた森のしらべで、お願いして一緒に記念撮影をしました

DSCN0066.jpg

ボーカルのレディーのしなやかな動きに魅了されました^0^
その後ビューンと雪音とボーイの元へと走ったのでした


[ 2008/11/16 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

今日も寒い日でした



モモコに茶色のセーター着せました^^
寒いのです。
今年は寒さが応えます
なので、ドールさん達も冬支度です

nekku.jpg

オマケのヨッシー君です
どんなポーズもお望みのまま^^です
[ 2008/11/11 ] モモコ | TB(-) | CM(5)

純君コ、コワイ(--)



寝ぼけてる純に、プチ子を乗せました

D1000348.jpg

無言の、この目がコ、コワイ
彼ったら、無言の圧力凄いんです
でもこの後、撫で撫でしてもう一度

siromo.jpg

お母さんの遊びに付き合ってくれたプチ子に、お礼の白いニットワンピを編みました
ゴムを解いてみると、中はツルちゃんでした
[ 2008/11/10 ] プチ子 | TB(-) | CM(3)

待ち合わせ^^



少し前になります^^
駅ビルのお店で雪音たんとボーイとの待ち合わせのため、二時間程編み物しながら過ごしました。
その時のブラ子さんの写真です
誰かさんの寝坊で、少し待ち時間が伸びました
新聞広げたり、おしゃべりしたり色んな人が沢山でした^^
こうして、時間を過ごすのも楽しい経験でした。
その時の編み物は、幅の狭かったマーガレットなのですが
今は、ドンドン編み進んで半分程になりました
[ 2008/11/09 ] ブライス | TB(-) | CM(2)

CoCoさんショップのバルーンワンピ^0^



可愛い羊さんに着てもらいました^^
髪がクルンクルンで可愛いのだけど、後ろがぐちゃの愛しいお子です
可愛い苺ポシェットとブーツも一緒に頂きました^0^
髪が多いので可愛いお帽子が見えません。
又、別のプチ子で^^

DSCN0007.jpg

可愛いでしょう


yazirysi.jpg

一ヶ月遅れのパンジーの種まき、四日目に根が出てきました^0^
携帯にくっつけて写しました
デジカメマクロよりも、しっかり写せたかもです^^
植えた人しか分からない小さな成長でした




[ 2008/11/08 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

プチ子のバルーンワンピ^0^



CoCoさんのショップでお買い物したバルーンワンピが届きました^0^
苺バックと小さな小さな編み編みブーツが入っていてとてもキュートです
こちら、暫くが続くようなので外で撮れないかな。
誰に、着せるか楽しい悩み中です^^
開けるのが勿体無いような可愛いラッピングです

月曜の夜蒔いた、パンジーの種から何者かが出始めました^0^
根から先に出るのかな?
爪楊枝のおしりで一粒ずつ植えました
テテさんの依頼で^^
予定では、明日が出るそうなのですが
楽しみです
[ 2008/11/07 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

オキザリスと豆子^^



本を借り換えようと思い図書館へ行きました^^
庭先で大きな花を咲かせたオキザリスと写しました
一時間程、借りたい本を選びカードをチェックすると・・・無い
丈夫帆布バックに替えて来たのでした
又、明日行こうと珍しく前向きなのでした

D1000341.jpg

どうした?蔦さん
早く色づいてくれないと、サリーさん残りカード一枚だったんですけど
あ~もう残ってないかも
[ 2008/11/06 ] 豆子 | TB(-) | CM(2)

真紅の薔薇^0^



真紅の薔薇とプチ子です

今日はお花の集まりでした^^
前に染めていた赤い薔薇を仕上げました
まだ、染めて箱入りがたっぷりあって暫くはそちらのほうから仕上げていく予定です
チューリップ、ホップと組んでいなくても綺麗です^0^
お店のほうは、ブリザーブドフラワーが仲間入りしました^^
まだ、写真を撮っていないので近いうちに写します
お花も作らないと、サボっているとアートフラワーが寂しくなっています
[ 2008/11/05 ] プチ子 | TB(-) | CM(5)

幅が5センチ足りない(--)



四葉も怒ってます
調子良く、編んでいたのに
ゲージも取ってムフフと編み続けて・・・?
何か幅が足りないかもと、測ってみたら5センチも狭いのです
マーガレット、久しぶりの自分用でしたのに
これは、裏に布を当ててべチちゃんの移動用何かを作ることにしましょう

eko.jpg

何時もはこんなに可愛い四葉なのに
又、頑張りますから

[ 2008/11/04 ] 四葉 | TB(-) | CM(5)

美しい^0^



しなやかな獣に連れ去られているのか・・・
フローラちゃん、笑ってる~^0^
何時もノンアルコールだったボーイ、やっとカクテル頂きました
止めちゃったし・・・
自由なボーイ見てるのもだし、頑張ってるのを見るのも好きだったな~

フローラちゃん、次は赤いニットにしようね
[ 2008/11/03 ] ワンダ | TB(-) | CM(5)

新しいノート^^



さらんショップのりこさんから大好きな猫シリーズノートが届きました
オッドアイの真珠白猫です^^
フローラちゃんもお気に入りのようです

P1000035.jpg

中の方も、色んなイラストが入っていて素嫡です

[ 2008/11/02 ] ワンダ | TB(-) | CM(4)



