
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会^0^




今日は、義ママちゃんの運動会でした^^
何時も、とても楽しいのですが今年は始めから職員の皆さん気合が入っていました
最後の競技、綱引きは益々気合が入り最後の人は大きなお腹にロープをしっかり巻きつけやる気満々です
よ~い、ピー・・・
パーンとロープが切れて一瞬で終わってしいました
まさしく、私の笑いのツボに入り涙流して笑ってしまいました
終わりの言葉、皆さん怪我も無くと言う言葉にそれはあなた達よと雪音の言葉にもう一度笑いの発作が起きた私でした
[ 2008/05/31 ] あみねこ | TB(-) | CM(4)

ブーゲンビリヤとビッキー^^




今年も咲き始めました^0^
これから、雪が降って霜が降りるまで咲き続けます。
同じ、ピンクふわのお友達とビッキー

enjeda.jpg


綺麗な色の百合

endaru.jpg


去年は咲かなかったアマリリス、ちょっと小振りだけど綺麗です
綺麗なお花をビッキーちゃんが紹介しました

[ 2008/05/30 ] ダル | TB(-) | CM(4)

ありがとう三周年カウプレです^^

遊びに来て頂いてありがとうございます。
やっと準備が出来ました^^

一番です。





とてもシンプルで、ごめんなさいです。
でも、布が可愛いので^^

二番です。

purezen.jpg


雪音作カラコンです。
蝶とお花が入っています。

三番です。

purez.jpg


髪飾りです。
フリルの直径、七センチです。
犬、猫同居です^^
アレルギーのある方はご注意下さい。
六月四日までに、希望の番号とハンドルネームをコメント欄でお願いします。
どうぞご参加下さいね^0^
[ 2008/05/28 ] カウプレ | TB(-) | CM(7)

やまぼうし^0^

D1000171.jpg


やまぼうしを見るために雲仙へ行きました
まだ早いと思いながら、もしかしたらと^^
やはり、やっと小さいのがというくらいでした。





大好きなカキ氷
ちょっと美味しかったです^^
カチカチでしたので、食べにくくて
次はとても美味しいのを
[ 2008/05/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

カンカンとミコちゃん^^




最近、ミコちゃんは大きな熊さんのお膝で眠ります
はいポーズと一緒に写そうとしたけどそっと手を伸ばして髪に
少し離れたら、やけに暗いお顔のミコちゃんが
次は、可愛く写らないとねミコちゃん^^
髪がとっても綺麗です
手触りはチルと似ているような

[ 2008/05/26 ] ブライス | TB(-) | CM(4)

記念日^^




何年経ったのかも忘れそうでも、やっぱり記念日は嬉しい
今日、何をしたのかと言うと草取り^^
ふっと居なくなったので、石垣のお手入れかと思っていたら大きな花束が

kinen.jpg


プチドールって妖精さんです
良いな^0^

D1000162.jpg


可愛いのでプチ子も



[ 2008/05/25 ] 可愛い子達 | TB(-) | CM(6)

サンダル^0^




発送のお知らせを朝確認して、今日か明日かと待っていました
夕方、代引きの電話があったので今日は無理かと思っていたらもう一つありますと横に
嬉しい

sanndaru1.jpg


昨日はこんな物を作って遊びました^0^
誰かに履けると買ったバービーの靴、履けなくてそのままにしていました。

sanndaru.jpg


カッターで、ザクザクと切ってレースを付けました
思った以上に良い感じに出来ました
薔薇のお部屋のフレグランスに乗せて、パチリ
[ 2008/05/23 ] ブライス | TB(-) | CM(6)

食堂^0^




まさしく食堂のオムライスです
しっかりケチャップで、卵もしっかり火が通っています
具雑煮も美味しいお店です♪

D1000155.jpg


ガラスも懐かしい物がそのままです
子供の頃に使ってあったガラスに出会えました。
すりガラスとか、綺麗だったな~と思い出す私でした^^
[ 2008/05/22 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

ブラ子の写真^0^




とても使い勝手の良い携帯をお店に忘れたまま六日間
やっと戻りました
デジカメよりも手に馴染んでいて、とか色んなことに使っています

kimono2.jpg


素敵な着物を羽織っておすましのブラ子さん、バックはリフォームでスカートに変身した物です
瑠璃にゃんさんのように素敵な着物を縫ってあげたらブラ子さんも大喜びなのにね
せめて気分だけでも^0^

[ 2008/05/21 ] ブライス | TB(-) | CM(4)

二人のプチ子^0^




遂に箱から出てきました
雪音からの勿体無くて箱入りさんだったのですが、ダルのフォーちゃんの色移りを見てから心配で
色移りも無く可愛い二人でした

D1000151.jpg


脱がせたので、まだ開けてなかった新しい嬢さんワンピを着せました^0^
可愛い
[ 2008/05/19 ] プチ子 | TB(-) | CM(6)

強い日差しでした




昨日帰宅が遅かったせいか、家の前の川掃除に遅れてしまいました
八時からなのに目を覚ましたのが、八時三十五分
慌てて着替えて出たのですが、終わった後
大好きな知らない名前の草が今年も沢山出ています

D1000147.jpg


日差しが強すぎて外に長く出て居られませんでした。
夕方から、草取りに励みました。
宵待ち草が咲き始め、もう終わりましょうかと家に入りました
夕方から、台風の影響で強風でしたが蚊は元気良く付きまとっていました
両手の指先が痛くて、悲しい私です(--)
そんなに頑張ったのか
みたいな^^

[ 2008/05/18 ] プチ子 | TB(-) | CM(8)

お花と^0^




百合が咲きました
隣にも大きな蕾が
べチ子、今日も同じお洋服(--)

D1000143.jpg


赤い薔薇が似合うって素敵
[ 2008/05/16 ] べチ子 | TB(-) | CM(6)

刺繍のワンちゃん^^




匂いばんまつりの花が満開です
べチ子に移り香が

banbet.jpg


こんな中に身を置いてみたい

tar.jpg


歩香ちんのリクエストにこたえ写してきました^0^

taro.jpg


写真から図案をおこしてあるので、彼そのものです
可愛い^0^

[ 2008/05/14 ] べチ子 | TB(-) | CM(6)

花のモチーフ^^




今日は、雪音の所へ早朝から出かけました
ネット関係をあれこれして、待ち時間に編み物しました
用のコサージュを作りたいと思っています。
可愛いフォーちゃん、ビニールが巻いてあったのに膝から下にひどい色移りが
まるで、へナで書いたよう
何とかしないと可哀想
駄目なようだったら着る物工夫するから許してね、フォーちゃん
[ 2008/05/13 ] ダル | TB(-) | CM(2)

ピンクの薔薇^^




街には沢山のが並んでいて迷ってしまいました^^
ママさん達のも何度も握りなおして
三人お揃いの可愛いミニバックにしました
忙しいボーイの代わりに雪音が
ありがとう^0^


ba-bena.jpg


頑張って咲いてくれた花手毬^0^
プチ子と一緒に


[ 2008/05/12 ] 豆子 | TB(-) | CM(0)

シロツメクサとプチ子^^




大きなシロツメクサの花が咲いていました
今度はしっかりと撮る事が出来ました^0^

tikuro.jpg


葉っぱも大きいけど、お花もこんなに大きいです
昨日は雨でしたが、今日はだったので又日焼けしたボーイでした
でも、まだまだ色白さん^^
[ 2008/05/11 ] プチ子 | TB(-) | CM(4)

ミニ薔薇^^




薔薇が咲き始めました
蕾が沢山付いています^0^
次の花の為に、咲いた花を摘んで飾ったのですがこの赤い薔薇は
きっと、チルにぴったり

tiruba.jpg


前回よりは小ぶりなようですが、勉強して薔薇の花を増やしたいと思っています。
この優しい香りが棘とアンバランスなような・・・
今日は、本当に久しぶりにミニ薔薇の小さな棘が薬指に刺さりました。
あらと思うくらい小さなチクッでした
[ 2008/05/09 ] プーリップ | TB(-) | CM(8)

やっと^0^




プリプになったきっかけのラフィアです^0^
やっと来てくれました

D1000140.jpg


凄く可愛いです
似合うお椅子を探してあげないと腰が少しゆるいみたいです
でも、そのままで大好き

pinnkuputi.jpg


昨日撮ったプチ子^^
このお花、淡くてグリーンの髪のプチ子が映えます
可愛いので追加です^0^
[ 2008/05/08 ] プーリップ | TB(-) | CM(4)

さくらんぼう^0^




もう少し早いです。
早く、取らないと鳥さんに先を越されるので

sakuputi.jpg


こちらはまあまあだったので、昨日からお泊りの空ちゃんに
美味しかったようです
グラジオラスも無事に植えられました^0^
後は、虫や病気に気を付けて綺麗な花を咲かせてくれますようにと

[ 2008/05/06 ] プチ子 | TB(-) | CM(2)

庭仕事^0^




沢山咲いているビオラの花がらをせっせと抜きました^^
途中、ミコちゃんに大好きアタックをされてゴッツンとしたけどブラ子頑張りました

namo.jpg


ママちゃんの好きな何だか名も知らぬ草も大きくなってました^^
少し抜いたので今年は寂しいかも
楽しいお休みも後一日
明日はグラジオラスの球根を植えます

[ 2008/05/05 ] ブライス | TB(-) | CM(0)

スターチス^0^




去年はほうれん草みたいで花は咲きませんでした。
今年咲かないと花の無い種類があるらしいから抜きましょう
と言ってたら咲きました

mannkai.jpg


満開のジャスミン、二階の部屋まで香っています
近くだと強すぎる香りも、夜の中で広がってウットリです

ito.jpg


お花もブラ子も素敵なのでもう一枚
[ 2008/05/02 ] ブライス | TB(-) | CM(10)

今日は雨




草取りしようと張り切っていたのにでした。
ブラ子もせっかく着替えたのに残念

kusatori.jpg


せめてお花と一緒に



[ 2008/05/01 ] ブライス | TB(-) | CM(0)



