2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草取り頑張りました




先週末は草取り帰省でしたが、あいにくの雨で日曜三時間程の作業になりました。

花壇以外はトトさんがホームセンターで買った機械でアッと言う間に綺麗になりました(^O^)/


DSCN3954.jpg


私はといえば、大好きなフリージアがカラスノエンドウに押しつぶされていたのでファイトを燃やしました(*^^)v

前日の雨で抜きやすくなっていたのでガシガシ進めていたら薔薇様が(-"-)

勢い余って薔薇様の枝にブスッと・・・

消毒して、次に進んでいたら又ズクッと・・・

消毒してもう一度頑張りました^0^

見えてるけど・・・黒い小さいの見えてるけど・・・

傷テープ貼って気付かないふりしました(^_^;)


DSCN3953.jpg


このリトプちゃんみたいにそっと覗いていた黒いヤツ、何かするたびに主張してくるので諦めて針を使い抜きました。

すぐやっておけば良かったものを無駄な痛さを味わったのでした(*^_^*)
[ 2014/04/04 ] プーリップ | TB(-) | CM(0)

リトプさんと花




クールなリトプと白い姫林檎の花^0^
今、強い風が吹いています


DSCN3459.jpg


大好きなフリージアの黄色い花と^0^
今日の雨で頭を下げてしまっていたので、少し切って部屋に飾りました
良い香りです
明日は町内会の総会とお花見です
もう花は散ってしまいましたが^^
中々強い風です
明日の総会、きっと室内に変更かと



[ 2013/04/06 ] プーリップ | TB(-) | CM(0)

さくらんぼうの花と



去年トトさんがバッサリと剪定したさくらんぼうの木に沢山の花がつきました♪

DSCN2430.jpg

お気に入りプリプさんの右側がさくらんぼうの花で、左側が梅の花です^0^
どちらも沢山の花が咲いています^^
花の後は綺麗な実が生って、とてもアリガトウの木なのです♪

今日はお花の集まりでした^^
そして、娘さんから預かっていると~っても可愛いワンちゃんに会いました^0^
元気にぴょんぴょん走り回って愛でした(*^。^*)
[ 2011/03/08 ] プーリップ | TB(-) | CM(4)

残暑お見舞い申し上げます



秋の気配を感じながらも暑い毎日ですね

ジ二アの花とリトルダルちゃんです^^
クールな瞳が夕方の花にピッタリでした

今日は空ちゃんと生き物の観察と言う事で庭へ出ました
夕方は少し風が涼しくなってきたようです
バッタ、黒アゲハ、カマキリなど見つけて写真を撮りました
後二日滞在して空ちゃん、お家へ帰る予定です^0^
[ 2010/08/16 ] プーリップ | TB(-) | CM(2)

ずっと待っていました(*^^*)



二月に予約して、発売が送れてやっと来てくれました
何と五ヶ月待ち
とても美しいプリプさんです

DSCN0880.jpg

天女なのです
実物はもっと美しいのです(*^^*)
どう見ても色移りのするお洋服です

DSCN0882.jpg

さっさと写真を撮って、着替えました^^
ウエストとピップに軽い赤い色移りがありました
黒よりはまだ良いので^^
お洋服着替えたら優しい美しいおねいさんです
羽衣を取られた天女・・・では無いのよ
何時でも着られるから
発送お知らせから届いて取り出すまで、久しぶりにワクワクでした

今日はフローラちゃん用の苺ポシェット作りましたが、天女に夢中なので明日フローラちゃんに紹介してもらいます^^

[ 2009/07/17 ] プーリップ | TB(-) | CM(8)



