2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まかせてニャン子




携帯のスタンドを探していたら、ガチャでゲットしたニャン子達を思い出しました^0^

偉いニャン子です


DSCN4308.jpg


音符柄のワンピを作って着せてましたが、その先が広がらずこれはこのままで^^


DSC_0407.jpg


そして、着物を仕上げて帯止めや帯揚げで華やかにしてみました♪

髪飾りを作ったら完成です。
[ 2015/07/08 ] ミディ | TB(-) | CM(0)

晴れが続いています



DSCN4038.jpg


外は暑く、蚊が多いので出来るだけ急いでヒゴタイの花を撮りました。

思った以上に過ぎていて、上の方はまだイケルと撮っていたらブ~ンと大きな羽音が

ギャーと逃げましたが、便利なデジカメ機能で何とか撮れてました^0^


DSCN4042.jpg


大好きなダヤンの保冷バックをゲット(*^。^*)

テクテク歩きのお買いもの、ちょうど良いサイズでした(*^_^*)

[ 2014/07/29 ] ミディ | TB(-) | CM(0)

法事用のバック




叔母の法事に柳川へ行きます。

義母ちゃまの端切れケースから見つけた布で、バックを作りました。


DSCN3897.jpg


飾りにリボンと中が見えないように被せる布を付けました。


DSCN3879.jpg


内側にはポケットと底板を付けて完成しました^0^

この布は、義母ちゃまがキュロットを作って着ていました。

沢山布が残っているので、思いだしたり考えたりしながら色々作りたいと思います(*^。^*)
[ 2014/03/08 ] ミディ | TB(-) | CM(0)

今年も大好きなボジョレーで^0^




去年に続き空っぽのワインボトルで^0^

旬を頂く幸せです^^

DSCN3781.jpg


何時も車に乗せてもらって移動するので近いと勘違いする私(^_^;)

事務所まで歩いてみたら一時間近くかかりました

胡蝶蘭の満開の中でミディちゃん

蕾が一番咲きまで花開きました(*^_^*)

そして、オウと疲れて暫しお休みzzz

ウォーキングする友達、仕事が終わって九時過ぎに一時間歩くそうです

姉も一時間夜に歩くよと(^_^;)


え~と  私、ファイト(*^^)v


母の米寿のお祝い胡蝶蘭、花言葉は幸せが飛んで来るだそうです

母のお花はお世話が出来なくても、空気を綺麗にしてくれる胡蝶蘭を選びました

父も昨年無事に米寿を祝って、二人長生きの私達は幸せと言っていました^^

皆が幸せでありますように



[ 2013/11/21 ] ミディ | TB(-) | CM(0)

お盆です^^

 


13日の迎え火が何とか間に合って今日はゆっくりの一日でした

御仏飯さんを上げて、提灯に火を灯しご先祖様にご挨拶をしてお盆が始まります

義ママちゃんにまあまあ~と言われないように一人膝かっくんしながらファイト燃やしました(*^^)v

今日は、母から習ったお人形着物縫い方でミディちゃんの着物が縫えました^0^

帯は、おでこちゃんのです


DSCN3652.jpg


一挙放送のガリレオを見ながら、ミディ用の帯を作ろうとしていましたが・・・

目がテレビから離せず、よれよれの下準備です

ミシンで縫い込む場所なので、良しとします♪

あまちゃんの一挙放送も楽しみなので久しぶりにテレビに惹きつけられる日々を送っています
[ 2013/08/14 ] ミディ | TB(-) | CM(0)



