2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絹の手触り




今日は義ママちゃんの着物や長襦袢を畳んで箪笥に入れる予定です

この長襦袢は、たぶん義ママちゃんの花嫁衣装かと思われます


DSCN2907.jpg


凄く手触りがよくて、頬ずりしたい程でした

白い着物が沢山あって鶴の図柄の着物もあります

二枚は胸の所に赤いシミがあるのですが、きっと義ママちゃんの緊張の汗が帯上げを濡らし赤くうつしたに違いありません

写真に向かい色々話しかけながら、ゆっくりゆっくり片づけをしています

[ 2012/03/01 ] 着物 | TB(-) | CM(2)

柳に蟹




単の着物です

深い青に柳と蟹が描かれています

動かすと絹独特のキュッという音がします

これは、義ママちゃんの手縫いの着物かも

私も縫ってみたいです

やりたいことが沢山で夢は膨らみます(*^^)v
[ 2012/02/26 ] 着物 | TB(-) | CM(2)

着物

DSCN2896.jpg


義ママちゃんの着物を虫干ししています

ブラ子さんの手にしているのは雛祭展に作った花桃です^0^


DSCN2897.jpg


どれも素敵な柄でうっとりです(*^_^*)

ついでに自分の着物もチェックしてみると、袖をとおしていない赤やピンクの綺麗な着物が(^_^;)

今年は着物生活してみようと計画中です^^

その前にダイエットしないと♪
[ 2012/02/25 ] 着物 | TB(-) | CM(2)



