2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでこちゃんにワンピを




おでこちゃんにレシピ9のワンピを縫いました
あとはバブを縫ったら可愛くなるはずです^^


DSCN3477.jpg


部屋にフリージアと水仙を飾りました
両方ともとても良い香りで幸せ気分です(*^_^*)


DSCN3479.jpg


ドールさん達の入った箪笥の上に、子供達から貰った熊さん達やお気に入りを並べています
[ 2013/04/11 ] おでこちゃん | TB(-) | CM(2)

花とおでこちゃん^^




薔薇がドンドン咲き始めました^0^


DSCN3036.jpg


母の日のお花もらいました(*^^)v


DSCN3035.jpg


花よりブルーベリーと大きな実の生ったを選んだ母なのでした(*^。^*)
[ 2012/05/16 ] おでこちゃん | TB(-) | CM(2)

おでこちゃんに着物を^0^



ドリー本が手に入ったのでおでこちゃんの着物を縫ってみました
手作り本が大好きで見るだけが多かったのですが、一つだけはその中から作ろうと決めました(*^_^*)

DSCN2295.jpg

帯も何とか出来ました♪

DSCN2296.jpg

内側はアレレ~なのですが、おでこちゃん喜んでくれてるみたいです
次は綺麗に縫えますように☆
暫くは文化さん製作にかかるので少し先になりそうです
[ 2011/02/05 ] おでこちゃん | TB(-) | CM(2)

おでこちゃんにニットを^0^



この毛糸は、おばけのおでこちゃんにぴったりな感じがします^^
おでこちゃんはとっても愛らしい顔で大好きです(*^^)v

DSCN1359.jpg

こちらからも撮りました^0^
ギャザーをたっぷり入れたスカートにフリルを編みつけて
最近マイブームのボンネットとワンピです
[ 2010/01/15 ] おでこちゃん | TB(-) | CM(8)

水まつりが始まりました^^



水への感謝を込めて3日から8日まで水まつりがあり、竹灯ろうが並べられます^^
とても綺麗な眺めです
昨日はあいにくの雨で、蝋燭は灯りませんでした
今日は、沢山灯っています
定番ニットのマイおでこちゃんとちっちゃなお人形さんです^0^

DSCN0946.jpg

暗くなると、湧水の流れる小川のせせらぎと石垣に置かれた竹灯ろうがとても素敵な景色を見せてくれます
8日の夜には、25絃箏の演奏もあります
人通りの少ない武家屋敷通りの夜が、この一週間は賑やかになります^^
[ 2009/08/04 ] おでこちゃん | TB(-) | CM(8)



